<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋空に萩:3:倉

唐招提寺の最深部にひっそりとある本坊脇の「宝庫」。
資料によっては「惣倉」と書かれてあるものもあり・・・なんとなくこちらの方が響きがいいな。
a0142976_19482864.jpg


あと一枚__
by wwmc | 2010-09-30 19:49 | フォトブログ奈良 | Comments(4)

秋空に萩:2:さきみだれ

少しだけのぞいた大屋根を見て
a0142976_17404975.jpg
ああ...と思われたあなたは      通ですね。


あと一枚__
by wwmc | 2010-09-29 17:42 | フォトブログ奈良 | Comments(4)

秋空に萩:1:はじまり

私の秋景のスタートはこの花を撮ることからと決めてます。今年は遅くなってしまったんですがね・・・
先週末、またまた西の京におじゃましてまいりました。a0142976_1830794.jpg
[少しずついかせてもらいます]

by wwmc | 2010-09-28 18:30 | フォトブログ奈良 | Comments(0)

夏から秋へ:3:いろどり

田や畑のまわりにちょっと植えられた草花を見かけると、その農家の方の遊び心を感じるような気がして嬉しくなります
a0142976_17154254.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-09-27 17:20 | フォトブログ奈良 | Comments(0)

夏から秋へ:2:豊穣の地

明日香村の奥座敷、稲淵へ
a0142976_2212236.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-09-24 22:14 | フォトブログ奈良 | Comments(4)

夏から秋へ:1:ならのFairyland

例年ですと私の秋の始まりは萩の花の撮影から・・・しかし今年は、まだまだどちらも咲き始めたばかりのよう。

先週末に訪れた明日香村の田や畑もまだまだ炎天下に焦がされつづけていましたが、青空に浮かぶ雲だけは、やっと秋の気配を漂わせてくれていました。
a0142976_2046862.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-09-21 20:55 | フォトブログ奈良 | Comments(6)

ちょっと秋_2

天保山は日本で一番低い山として有名(だって埠頭の横にあるんですもんね(^_^;)...でありますが、周辺の街はさほど広くありません

しかし、こんな大きな赤レンガ倉庫がこちらにあるなんてことは今回初めて知り、嬉しい驚きでした。
a0142976_1723587.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-09-15 17:25 | フォトブログ大阪 | Comments(4)

ちょっと秋_1

今朝は、ほんの少しだけ秋...でした、大阪ではね。Photoは一昨日の日曜お昼の大阪ベイエリア。水辺のPhotoが続きます。
a0142976_17333494.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-09-14 17:39 | フォトブログ大阪 | Comments(2)

まだ夏

台風も足早に通り過ぎ、またもや真夏の勢いがもどりつつある関西です。

8月最終の日曜あさ、大阪中之島は、雲も、空も、人の少なさも、、、まさに真夏の風景でありました。
a0142976_1824336.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-09-08 18:06 | フォトブログ大阪 | Comments(4)

安曇野曇天行:4:旅の終わりに

旅のはじめと旅の終わりに見た景色は、なぜか心に残ります・・・それがなんでもない風景であってもね

a0142976_17285242.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-09-06 17:30 | フォトブログ:: | Comments(2)