<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

武蔵野ほんのすこし:2:気配

このお庭を拝見したとき、唐突にあるイメージが湧いて参りました・・・あの、トトロです。
なんででしょう、この樹の形かな..確かにここから自転車で20分も走れば、ジブリ美術館があるんですがね
a0142976_17562117.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-10-27 18:06 | フォトブログ:: | Comments(4)

武蔵野ほんのすこし:1:畑

武蔵野ということばには独特の響きがあります。ことに我々関西人にとっては、憧憬にさえ近い気持ちを抱くように感じるのは私だけでしょうか。

先週末、武蔵野のはじっこをほんの少し、コンパスの針でつっついた程度だけ散策して参りました。
a0142976_16485147.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-10-25 16:53 | フォトブログ:: | Comments(2)

パートカラーの醍醐寺:2:あきのかほり

この季節の街中や里山で、ほのかに、ときにはむせかえるほどに強く香る花・・・

この日も境内の各所で、良き香りがただよっておりました。
a0142976_18201140.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-10-22 18:24 | フォトブログ京都 | Comments(2)

パートカラーの醍醐寺:1:あきの桜

朝晩は若干冷えるようになってきたものの、まだまだ日中は半袖でないと暑い関西です。

はじめて訪問した洛南の世界遺産:醍醐寺の風景も、まだまだいろどりはほんの一部でありました。
a0142976_1814154.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-10-20 18:07 | フォトブログ京都 | Comments(2)

秋空見上げて:2:Hot Osaka

ここにもひとり、秋空見上げてる方が...

a0142976_17382753.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-10-15 17:44 | フォトブログ大阪 | Comments(6)

秋空見上げて:1:Cool Osaka

どうしたんだ秋、、、と言いたいくらいの陽気の関西ではありますが、それでもやっぱり時折ほほを撫でる風は気持ちいい。
少しだけ傾きかけた元気なお日様のもと、秋空見上げながら大阪ミナミを歩いてまいりました。
a0142976_17531436.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-10-13 17:58 | フォトブログ大阪 | Comments(6)

秋来たる葛城古道:2:司馬翁の愛した道

こちらの棚田は「一言主神社」の境内へ続く参道の脇にあります。
a0142976_1345356.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-10-09 13:54 | フォトブログ奈良 | Comments(2)

秋来たる葛城古道:1:燃ゆる棚田

先週から関西のあちこちで、やっと曼珠沙華が満開となりました。およそ2週間ほどの遅れでしょうか。

奈良ではどちらかというと人出が少なく、ゆっくりとこの花を楽しめる葛城古道を先週末に訪ねて参りました。
a0142976_1843855.jpg


続きます__
by wwmc | 2010-10-06 18:47 | フォトブログ奈良 | Comments(2)

秋空に萩:6:紅白競演

この門前の石段も私の大好きな場所・・・ことにこの季節には何度もうーんとうなってしまいます
a0142976_2139458.jpg


続きます___
by wwmc | 2010-10-03 21:41 | フォトブログ奈良 | Comments(4)

秋空に萩:5:見廻り

ことしの萩の咲きは どうですかいな....

a0142976_18324769.jpg


もう一枚__
by WWMC | 2010-10-02 18:33 | フォトブログ奈良 | Comments(0)