<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

稲淵の秋:2:あの坂を登って

ただでさえ曲がりくねった道が好きなのに__

a0142976_1511126.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by wwmc | 2012-09-29 16:07 | フォトブログ奈良 | Comments(6)

稲淵の秋:1:豊穣の丘

矢も盾もたまらず...行ってまいりました。

明日香村の奥座敷:稲淵のあきは、今年もやはり感動的でした。

a0142976_17262212.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by wwmc | 2012-09-28 18:07 | フォトブログ奈良 | Comments(8)

驟雨のあと

この夏は日本全国で局地的な雨が猛威をふるいましたね・・・わが大阪の街でもそうでした。

所用で出かけた大阪市内。突然の雷雨がうそのように上がった夕刻の公園で、はっとするほど静謐な空間にであいました。


a0142976_1902293.jpg
* PhotoClickで拡大 *
真っ青な空にうつしとられた夏のなごり・・・



あったんですね
a0142976_1921448.jpg
大阪の街のまん真ん中にこんな蓮池が。



よく知っているつもりでも全く気付いていない風景。
a0142976_192750.jpg
まだまだ街中にはありそうです。









【Photo Sep.15/2012】

by wwmc | 2012-09-27 19:07 | フォトブログ大阪 | Comments(4)

ふらっと福岡:3:内か外か

              ...それが問題だ

a0142976_15575221.jpg
* PhotoClickで拡大 *

...っていうよりは、
a0142976_155801.jpg
全く問題にしていないかな・・・




すこし暗めの絵が続いたので
a0142976_15581528.jpg
最後は公園に咲いていた元気いっぱいの花で。
a0142976_16452894.jpg
* PhotoClickで拡大 *


これにて福岡shortTrip 了と致します。

by WWMC | 2012-09-26 18:29 | フォトブログ:: | Comments(6)

ふらっと福岡:2:パッチワーク

雨雲に追いたてられて街中へ...


a0142976_15135346.jpg

↑ PhotoClickで拡大 ↓

a0142976_15141670.jpg








【2012.9.9撮影】

by wwmc | 2012-09-25 18:12 | フォトブログ:: | Comments(0)

ふらっと福岡:1:誰もいない海

所用で福岡に行った翌朝。夏の終わりの誰も居ない浜辺を撮ってみたくて少し遠出。

でも空はちょっと意地悪。「降りますよ、もう降りますよ...」とばかりに雨粒をポツリポツリとカメラの上に落としてまいります。 【2012.9.9撮影】


a0142976_1019285.jpg
沖合に横たわる分厚い雨雲に霞む水平線・・・こんな所でもし土砂降りにでもなったら


お店もコンビニもなーんにも無いしなあ...とちょっと心配に。
* PhotoClickで拡大 *
a0142976_10202739.jpg

釣り人は孤独を愛するのですね。

a0142976_10191762.jpg

そして

a0142976_10192825.jpg

撮り人も...


***おまけ
by wwmc | 2012-09-24 18:09 | フォトブログ:: | Comments(6)

On the shore of Puget sound : 3 : Time to Say Goodbye

旅の終わりはいつも酷薄。 とうとうやってきた最後の朝。

Bedroomのカーテンを開けた私の眼前に広がった夜明け前の風景に思わず息をのみました。

a0142976_1422023.jpg
_Click on Photo to enlarge_


その静けさ、荘厳さに、いやがおうにもかきたてられる旅愁。

a0142976_1433419.jpg

飛行機や車で遠路駆けつけてくれた友人達、齢を重ねられたMom&Dad、懐かしい家、道、海や山。

a0142976_1473233.jpg

たくさんの笑顔、何度もかわしたHugがよみがえります。



_Click on Photo to enlarge_
a0142976_1443433.jpg
またいつの日かここに座って海を眺められるかな。



So Good-bye America,
Good-bye and thank you all my friends.

by WWMC | 2012-09-22 14:14 | フォトブログ:: | Comments(6)

On the shore of Puget sound : 2 : Blackberry time

二日目の朝起きてみると、海峡に朝靄が立ちこめていました。

外海に向かうプレジャーボートが長い水脈をひいて走っていきます。

a0142976_1636132.jpg


*More Pics>>
by wwmc | 2012-09-21 18:04 | フォトブログ:: | Comments(6)

On the shore of Puget sound : 1 : Old Port

ワシントン州の大きな街はほとんどがPuget soundという湾に面しています。

そしてここ州都:Olympiaもそのひとつ。

a0142976_14383869.jpg
_Click on Photo to enlarge_


*More Pics>>
by wwmc | 2012-09-20 20:46 | フォトブログ:: | Comments(8)

Restless in Seattle:VIII:I'm not a spy.

キラリと光るサングラスをかけた、ちょっと太めのAgent Smithみたいな男性が...


違う時刻違う街角で撮った2枚のPhoto両方に写っていてドキッ(・・;)
a0142976_21582430.jpg
尾行?


あの、写真いっぱい撮ってましたけど・・・
a0142976_2158486.jpg
spyじゃありませんからね私...>to CIA




*これにてシアトル街角スナップ了といたします。ありがとうございました。

by WWMC | 2012-09-18 08:20 | フォトブログ:: | Comments(2)