<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大阪ベイエリア探訪::海の上の道

大阪市には、海の上を渡ることができる八っつの道があります。

といってもそれらは橋ではありません・・・

a0142976_16311945.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます____
by wwmc | 2012-10-30 18:19 | フォトブログ大阪 | Comments(8)

あきまちの奈良

秋晴れのきもちいい朝となったこの日曜。こんな日はやっぱり早起きして散策に。
どこに行こうか...と迷うといつもこの辺に来てしまう、奈良公園〜滝坂の道を少しだけ歩いてきました。


だれが置いたのか綺麗なドングリが公園の切り株の上にちょこんとひとつぶ。
a0142976_15274425.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by wwmc | 2012-10-26 18:31 | フォトブログ奈良 | Comments(8)

たまたま高山: in monochrome

モノクロームの似合う街なみには

a0142976_10242077.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by wwmc | 2012-10-24 18:37 | フォトブログ:: | Comments(12)

たまたま高山: in colour

上高地からの帰り道、単なる通過駅のはずだった高山駅で思いがけず待ち時間が2時間。

この日はまっさおな青空のぽかぽか秋の好日、しかも心地よい風も吹いていて

こりゃあ駅に居るわけにゃいくまい、と筋肉痛の脚を引きずるようにして街へ繰り出しました。
a0142976_15254425.jpg


*続きます____
by wwmc | 2012-10-22 18:16 | フォトブログ:: | Comments(4)

ひっそり平湯

上高地に一泊するため、土曜日仕事を終えてから平湯温泉まで午後7時頃に辿り着き前泊。

この飛騨地方では由緒正しき温泉街なのですが、バス停からの街路はもうひっそり閑。

a0142976_17294712.jpg


*続きます__
by wwmc | 2012-10-19 18:53 | フォトブログ::

上高地初秋:5:水のほとりで

上高地は素晴らしい、人はみな異口同音におっしゃいます。 なぜこの地が多くの人の心を魅了するかを挙げていけばきりが無いでしょうね。

でも私にとっての最大の魅力は、ずうっと水辺を歩いて行けることなのです。

a0142976_1811382.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by wwmc | 2012-10-17 18:15 | フォトブログ:: | Comments(14)

上高地初秋:4:あきの足音

秋の足音が このあたりでは

頭のうえの高あいところから、ひびいてきます。

a0142976_843223.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by wwmc | 2012-10-15 09:26 | フォトブログ:: | Comments(16)

上高地初秋:3:雲の表情

晴れた日には山をゆくひとの目を楽しませ、心を和ませてくれる雲は

いずこからともなく現れ、また時を待たず すばやく去っていきます。

a0142976_8103353.jpg


*続きます___
by wwmc | 2012-10-13 08:17 | フォトブログ:: | Comments(2)

上高地初秋:2:夜明け

山をゆく人々の朝は早く

夜明けをまたずして訪れるのですよね。
a0142976_171338.jpg


*続きます___
by wwmc | 2012-10-11 18:09 | フォトブログ:: | Comments(10)

上高地初秋:1:再訪

行きたい行きたいと思いつつ、なかなか足の向かなかった上高地へこの連休に出かけてまいりました。

私にとっては2度目、それも20年ぶりの再訪です。

a0142976_1519730.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by wwmc | 2012-10-09 18:16 | フォトブログ:: | Comments(8)