<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋の始まり2013::一本の木

日本全国の天気予報にお日さまマークがずらりとならんだお彼岸三連休の初日、午前の仕事を終え初秋風景を探しに明日香村へまいりました。

a0142976_1035590.jpg
*photo clickで拡大*


*続きます__
by WWMC | 2013-09-30 18:50 | フォトブログ奈良 | Comments(10)

秋の始まり2013::仲麻呂が見た月

  

天の原 ふりさけみれば 春日なる
         三笠の山に 出でし月かも
              阿倍 仲麻呂
a0142976_1547666.jpg
*photo clickで拡大*


*続きます__
by WWMC | 2013-09-26 17:55 | フォトブログ奈良 | Comments(12)

秋の始まり2013::平城京夕暮れ

日中のぎらぎらした太陽にまだちょっと閉口していた先週木曜、夕刻の空き時間に

奈良市は平城宮跡へと車を走らせました。

a0142976_1646555.jpg
*photo clickで拡大*


*続きます__
by WWMC | 2013-09-24 18:43 | フォトブログ奈良 | Comments(4)

夏の終わり2013::貸し切りbeach

こちらのビーチ、奥行きはそんなにないのですが渚の距離はかなりのもの。端から端まであるくとたぶん2km近いんじゃないでしょうか。
そこがぜーんぶ貸し切りです(^^)v

この夏最後の猛暑日にすこしへたばりかけながら 渚を歩いてまいります。

a0142976_19385814.jpg
*photo clickで拡大*


*続きます__
by WWMC | 2013-09-21 19:51 | フォトブログ大阪 | Comments(10)

夏の終わり2013::すこし哀愁を

夏の終わりになると、きまって浜辺にでかけたくなります。

物憂げですこし哀愁をもかんじるその雰囲気に浸ってみたくなるのです。

a0142976_18174817.jpg
*photo clickで拡大*


*続きます__
by WWMC | 2013-09-20 18:23 | フォトブログ大阪 | Comments(2)

大阪ぶらりSNAP::小雨のからほり

からほり、、、この町名のひびきが大好きなんです。

小雨降る空堀の町をいましばらく歩いてまいります。

a0142976_15255789.jpg
*photo clickで拡大*


*続きます__
by WWMC | 2013-09-17 18:06 | フォトブログ大阪 | Comments(4)

大阪ぶらりSNAP::地蔵盆の町

お盆の行事も一段落、空の雲の紋様にもそろそろ夏の終わりを感じる週末、関西の下町の街角を子どもたちの笑顔が駆け抜けます。

そんなことをふと思いだした土曜の午後、大阪は空堀を歩いてみました。
a0142976_2094110.jpg


*続きます___
by WWMC | 2013-09-15 20:29 | フォトブログ大阪 | Comments(10)

道東の夏2013:9:epilogueは雨

どうしてもまた泊まりたい宿あり、摩周湖の伏流水がふくよかにその地を潤す虹別原野の一隅に。

夢にまで見た楽園へ2年ぶりでまた来ることができました。

a0142976_16183497.jpg
*photo clickで拡大*


*続きます___
by WWMC | 2013-09-11 18:06 | フォトブログ:: | Comments(18)

道東の夏2013:8:おわりに虹

五つの湖を、五湖のほとりから四、三と逆にめぐってきたトレッキングも最終章、一湖のほとりにたどりつきました。

知床連山をバックに絶景が拡がります。

a0142976_1750615.jpg
*photo clickで拡大*


*続きます___
by WWMC | 2013-09-09 18:03 | フォトブログ:: | Comments(14)

道東の夏2013:7:輪廻

オホーツク海からの湿った空気は知床の背骨、知床連山を這い登り

それらは湧き立つ雲となり漂います。

a0142976_2030590.jpg


*続きます___
by WWMC | 2013-09-07 20:43 | フォトブログ::