<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬から春へ:4:気になる存在

この山のことが私はどうしても気になるのです。いや、この山が大好きといってもいいかもしれません。

奈良へ向かう途中、必ずといってよいほど見えてくるこの形。それが視界に入ると「あ、二上山...」と心の中でつぶやいてしまいます。



奈良と大阪を隔てる神話の山、二上山(ふたかみやま)の夕暮れです。 *photo clickで拡大*
a0142976_14321383.jpg

このおだやかなシルエットを見るとこちらの心まで、まあるくなるような気がいたします。


*続きます__
by WWMC | 2014-03-26 18:00 | フォトブログ奈良 | Comments(4)

冬から春へ:3:代わり番このお寺

奈良は二上山麓の古刹:當麻寺の境内に十月桜が咲いていました。

a0142976_1853380.jpg
*photo clickで拡大*


この當麻寺には、ふたつの仏教宗派:高野山真言宗、浄土宗が併存しています。


*続きます___
by WWMC | 2014-03-18 18:25 | フォトブログ奈良

冬から春へ:2:花のなまえ

写真を撮り始めてから詳しくなったことがいくつか、ことに花の名前にはずいぶん詳しくなりました。

a0142976_21354630.jpg
*photo clickで拡大*


ま、それまでが知らなさすぎたということもいえますが。


 *続きます__
by WWMC | 2014-03-14 22:02 | フォトブログ奈良 | Comments(2)

冬から春へ:1:華やぐ葛城路

あ、春がきたな...そう思う日、そう思う瞬間を多くの方々が待っていると思います。

そんな日本人の心がわたしは好きです。

a0142976_21271650.jpg

早春の葛城路を歩いてきた私にとっては今日がそんな日でした。


*続きます__
by WWMC | 2014-03-09 21:57 | フォトブログ奈良 | Comments(8)

大阪ぶらりSNAP::北久宝寺町

この日は市内の北久宝寺町をぶらり。

a0142976_1841054.jpg
*photo clickで拡大*


*続きます__
by WWMC | 2014-03-03 18:42 | フォトブログ大阪 | Comments(12)