<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

SAKURA風景2014:10:エピローグ

ながながとご覧戴いた”SAKURA風景2014 ”もそろそろこの辺でお開きと致します。


a0142976_1705347.jpg



【お知らせ★印彩都写真展★ことしも東京神楽坂で!→ご案内は こちら 】
a0142976_7431146.jpg


*続きます___
by WWMC | 2014-04-28 18:02 | フォトブログ京都

SAKURA風景2014:9:街道の脇で

京都市内から京北町を貫いて福井県小浜市へと抜ける周山街道。この街道沿いにある小さな禅宗のお寺、福徳寺の桜です。

a0142976_10452560.jpg
昨年は今にも泣き出しそうな強風下で訪れたこちらも今回は晴天。しかもちょうど花見客がとぎれた無人の境内へおじゃますることが出来ました。


【お知らせ★印彩都写真展★ことしも東京神楽坂で!→ご案内は こちら 】
a0142976_7431146.jpg


*続きます__
by WWMC | 2014-04-26 11:57 | フォトブログ京都 | Comments(4)

SAKURA風景2014:8:山国に咲く

一年前までは私にとりまったくの埒外であったこの山国の桜をことしも見せていただくことができました。

まずは、上桂川にかかる吊り橋の袂を守る2本の古木:魚ケ渕の桜から。

a0142976_21172896.jpg
*photo clickで拡大*


*続きます__
by WWMC | 2014-04-24 21:55 | フォトブログ京都

SAKURA風景2014:7:神出鬼没

それにしても菅原道真という人物は神出鬼没。日本国内いたるところに天満宮あり。

この日は西陣にある天満宮:水火天満宮の桜を拝見してまいりました。

a0142976_17133667.jpg
*photo clickで拡大*


【お知らせ★印彩都写真展★ことしも東京神楽坂で!→ご案内は こちら 】


*続きます___
by WWMC | 2014-04-23 08:05 | フォトブログ京都 | Comments(5)

SAKURA風景2014:6:西陣の桜所

西陣というからにはやっぱり昔の都の西側あたりを指すんだろな...とどなたに尋ねたこともなく勝手に思い込んでおりました。でも違うんですね・・・

この日の午後は花見客の姿もまばらな西陣の桜所をぐるりと訪問。例により京都歩きの達人 たーやさん の案内です。

a0142976_16421034.jpg
*photo clickで拡大*


★お知らせ【印彩都写真展】ことしも東京神楽坂で!→PVは こちら ★


*続きます___
by WWMC | 2014-04-21 18:00 | フォトブログ京都 | Comments(6)

SAKURA風景2014:5:早起き桜

 
桜の京都で早起きは、いつものジョガーとカメラマン。  これがほんとの早起き鳥 イヤ 早起き撮り と申します。

a0142976_14511010.jpg
*photo clickで拡大*


*続きます___
by WWMC | 2014-04-17 19:45 | フォトブログ京都

SAKURA風景2014:4:鷹ケ峯薄暮

土曜の午後の京都お花見は、三カ所目で早くも夕暮れがせまります。写友さんに電話で教えを請い、洛北は鷹ケ峯へと急ぎます。


夕暮せまる常照寺の桜風景です。
a0142976_17483519.jpg
*photo clickで拡大*


*続きます___
by WWMC | 2014-04-15 18:34 | フォトブログ京都 | Comments(8)

SAKURA風景2014:3:建勲神社

大徳寺を中心とした洛北の一部は紫野と呼ばれ、その南側に小高い山:船岡山があります。その山の中腹にある建勲神社を尋ねました。

正式には「たけいさお神社」、でも地元の方には「けんくん神社」や「けんくんさん」として親しまれているようです。

a0142976_1825622.jpg
*photo clickで拡大*


*続きます___
by WWMC | 2014-04-11 22:21 | フォトブログ京都 | Comments(2)

SAKURA風景2014:2:上品蓮台寺

上品蓮台寺(じょうぼんれんだいじ) この一風かわった名前のお寺のことは写真家仲間から何度か耳にしていましたが今回初めて訪問いたしました。

a0142976_1523821.jpg
*photo clickで拡大*


*続きます___
by WWMC | 2014-04-09 18:00 | フォトブログ京都 | Comments(6)

お知らせ:印彩都写真展2014_時をこえて

写真家仲間たちと活動しているフォトグループ:印彩都の写真展を、ことしも五月のGWに、東京神楽坂で開催いたします。

a0142976_21514074.jpg


昨年の写真展では予想をはるかに超える沢山の方々に来展いただき、グループ一同たいへん感激いたしました。

東日本大震災遺児に対するチャリティー募金へも多くの方がご賛同くださりご厚意を頂戴しました。

本当にありがとうございました。


今年も私は2作品を出展いたします。
a0142976_21593235.jpg

在廊日時は、 印彩都ブログ でご確認ください。


せっかくのお休みではありますが、もしお時間がとれましたらどうぞ会場までお運びくださり
私達の作品をご覧くださいますようお願い致します。


神楽坂でお待ちいたします。

by WWMC | 2014-04-08 22:01 | フォトブログ::