<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

TOKYOぶらりSNAP2014::谷中を抜けて

全国津々浦々にナントカ銀座あり。私は今回が初訪問の谷中の銀座。

つとに名高いゆうやけだんだんも面白かったですが、私はこの坂上からの眺めが気に入りました。

a0142976_18151461.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2014-05-29 07:52 | フォトブログ東京 | Comments(8)

TOKYOぶらりSNAP2014::日暮里から

GWに参加した東京での写真展の合間、仲間といっしょに谷中〜根津の街角を撮り歩いてまいりました。躑躅の美しい頃でした。
案内役は我が畏友 JINさん

まずは日暮里駅で集合し撮影会の始まりです。この駅名を耳にしただけでも私たち関西人にはいかにもお江戸のにおいがしてくるのですよ。



まずは数多くの名刹がひしめく谷中にあってこの植栽の美しさに目を奪われてしまう経王寺。
a0142976_17454019.jpg
* PhotoClickで拡大 *  【撮影:May.4/2014】


*続きます__
by WWMC | 2014-05-27 18:15 | フォトブログ東京 | Comments(10)

長谷寺新緑2014:花の寺

京都・奈良には花の寺とよばれる名刹数多くあり、こちら長谷寺もそのひとつ。

関西で長谷寺といえば「ああ牡丹で有名な...」と答えが返ってくるくらいなのです。


でもこれは芍薬...のような気がします(^_^;自信なし)
a0142976_813971.jpg
*photo clickで拡大*  【撮影:Apr27/2014】


*続きます__
by WWMC | 2014-05-22 08:29 | フォトブログ奈良

長谷寺新緑2014:本堂

長谷寺と聞くと関東の方ならば鎌倉のお寺を

関西の方ならば この奈良初瀬の長谷寺を思い浮かべるでありましょうね。

a0142976_153839100.jpg
*photo clickで拡大*  【撮影:Apr27/2014】


*続きます___
by WWMC | 2014-05-16 18:02 | フォトブログ奈良 | Comments(10)

室生湖新緑::山桜のある風景

街なかの桜が散り 新緑が山肌を覆いつくし始めるころ、その濃い緑 薄い緑に混じって薄桃色の山桜が

森の中に浮かぶように咲いているのを見かけるようになります。それはまるで...

a0142976_858663.jpg
【撮影:Apr27/2014】


*続きます__
by WWMC | 2014-05-13 18:00 | フォトブログ奈良 | Comments(6)

室生湖新緑::水辺の春

室生湖は今が旬です...大和路写真の達人ratoさんのブログでそんな言葉を目にした瞬間、、、

居てもたっても居られなくなり、日曜あさ遅めのスタートで宇陀路へGo!

a0142976_17425872.jpg
【撮影:Apr27/2014】


*続きます__
by WWMC | 2014-05-10 18:02 | フォトブログ奈良 | Comments(8)

印彩都写真展2014:閉会御礼

フォトグループ印彩都【insight】の仲間とともに、このGWに東京:神楽坂で開催させていただいた 写真展 「時をこえて」

ことしもなんと総数300人をこえるゲストの方が私たちの作品を鑑賞くださり、そして東日本大震災津波遺児への募金活動にも多大なご賛同ご協力をくださいました。
本当にありがとうございました。

またブログ仲間やSNS仲間、そして高名な写真家の先生方にも多数お運びいただき、暖かいご指導、労いのお言葉を頂戴しました。
一同心から感謝して、何度も皆さんのお言葉を反芻しております。

私の出展作品は以下の2点でした。今回、個人的には色彩を強く意識した作品を並べてみました。
構成にまだまだ改善の余地が有る点を自覚し次回への反省と致しました。



水底の樹【奈良県・室生湖】
a0142976_15224122.jpg
奈良山中にある室生湖は昭和半ばに治水ダム湖として誕生。水底に没した廃村の木々が湖面に。
春には芽吹こうと水中に立ち続け厳しい冬に耐える姿が印象的でした。
*photo clickで拡大*
FUJIFILM X-E1、フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS【F10, 1/70, 18mm】



父祖の海【三重県・紀伊長島】
a0142976_15225196.jpg
昔から好漁場で知られたこの浜辺で生まれ育った亡父。昭和初期の鯔や鰊漁では丘に独り残った見張番が
夜明け前に魚の群れで泡だった海面を見つけては沖へ漕ぎ出た漁船へ向かってホラ貝を吹き鳴らし報せたそうです。
*photo clickで拡大*
FUJIFILM X-E1、フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS【F2.8, 1/30, 18mm】



これからまた一年をかけてさらに良い写真展を開くことが出来るよう準備して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

by WWMC | 2014-05-07 18:02 | フォトブログ東京 | Comments(4)

印彩都写真展2014:開催中

フォトグループ印彩都 による写真展「時をこえて」

本日より6日間、東京:神楽坂にて開催致します。

連休のひととき、皆様どうぞ会場にお越し下さい。

a0142976_820367.jpg
*photo clickで拡大*


【★印彩都写真展★→ご案内は こちら
a0142976_7431146.jpg

★写真展の仲間たち:
「雲母(KIRA)の舟に乗って」の雲母舟さん
「夢色とうめい」のskyさん
「さっちゃんのつれづれなるままに」のさっちゃん
「水平 flat」のkkyk3118さん
「たーやのBlog~人生、それが旅~」のたーやさん
「iij’s blog ときたま 気ままに…」のiijさん 
「merryの徒然日記」のmerryさん
「GREENHANDS-NOTE」のGREENHANDSさん 
「marble+marble」のりんさん
「*Photo Garden*」のfukuyuminiaさん
「Le cafe de l'ange」のangeさん
「JIN-LIME CAFÉ」のJINさん
「THE PHOTO DIARY by CANON」のpradoさん
 shizukoさん
「walk with my Camera」のshu

★応援部隊
「BAGUS! Arak Okano's Photo BLOG」のアラックさん
「青空を見上げて」のGold Kiraraさん
by WWMC | 2014-05-01 08:28 | フォトブログ::