<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Tokyo Hard-boiled Nights:2:Bay

港に向かって突きだした長い桟橋を、ひとりの男がゆっくり歩いて行く。突端まで行き着いた男は月の光を鈍く反射する漆黒の海面を長いあいだ見つめていた。やがてキャメル色のレインコートのポケットから英字新聞にくるまれた小さなショットグラスを取り出し、それを欄干の上にそっと置いた。

今朝、男のもとに突然届いた若者の訃報。

_ちょうど半年前、街の喧騒と高揚感をもてあましたまま更けてしまったようなあの春の深夜。密航船に乗り込もうと梯子に足をかけたヤツが桟橋に佇む彼の方を振り返り、こう言ったのだった。


「いま貴方が呼び止めてくれたなら僕はこのままここに残ります」
a0142976_10371643.jpg
「そうすればきっと...」 * PhotoClickで拡大 *


*To be continued___
by WWMC | 2014-06-29 09:02 | フォトブログ東京

Tokyo Hard-boiled Nights:1:Dots


「ねえ、あのブルーのカイエン、これからどこへ向かってくのかしら…」

「ん、、、どれ、どの車だい?」


窓ガラスに額をつけるようにして座る彼女の背後から男は交差点を見おろした。
a0142976_19584149.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*To be continued...
by WWMC | 2014-06-27 18:03 | フォトブログ東京

北摂初夏2014:2:勝尾寺

久安寺から林道を経て箕面の山中にある勝尾寺を尋ねました。

a0142976_1549848.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2014-06-25 18:04 | フォトブログ大阪 | Comments(6)

北摂初夏2014:1:久安寺

紫陽花だよりがあちこちから聞こえてくるものの、なかなか撮影に出かけられずでしたが

少し時間の空いた平日午後にふと思いつき、北摂方面へ車を走らせました。

a0142976_8533962.jpg


*続きます__
by WWMC | 2014-06-22 22:39 | フォトブログ大阪 | Comments(4)

奈良里山初夏2014:4:ノ アザミ

夏を迎える里山のあちこちで、路傍にふと目をやると咲いている薄紫色の花。

この花も私は写真を始めるまでは私は全く眼中にありませんでしたが今は好きな花の一つです。

a0142976_813919.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2014-06-18 08:07 | フォトブログ奈良

奈良里山初夏2014:3:仕事のあと

この時期の田んぼを拝見して歩くもう一つの楽しみは・・・

a0142976_16434238.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2014-06-16 18:00 | フォトブログ奈良

奈良里山初夏2014:2:融け合う色

奈良県宇陀市にはなだらかな山々がいくつも連なっておりその谷筋に町村が点在しています。

ですから、小規模ながら美しい棚田の風景をあちこちに見つけることが出来ます。

a0142976_20594598.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2014-06-11 21:43 | フォトブログ奈良 | Comments(12)

奈良里山初夏2014:1:空を映す

爽やかな風の五月が過ぎ、車窓から眺める奈良の里山もどんどんその色合いを変えていきます。

黄土色をみせていた田んぼには満々と水が湛えられるようになり、やがてそこが緑の苗で次々と埋められていきます。

田植え...なんていい響きの言葉でありましょうね。日曜あさ、ほんの少しだけ早起きして奈良の里山へ。

a0142976_15192538.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2014-06-09 18:14 | フォトブログ奈良 | Comments(14)

新緑嵐山::May/2014

先月なかば、久しぶりに春の嵐山へ。

青い空と美しい緑につつまれ記憶にのこる小旅行になりました。

a0142976_14452216.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2014-06-05 18:18 | フォトブログ京都 | Comments(8)

TOKYOぶらりSNAP2014::くねくね根津へ

東京住まいでなくとも根津、と聞けばツツジと連想する方も多いでありましょう。初訪問の根津神社は大都会の中にあって緑の濃い端正な佇まいが印象的。

残念ながら見事なツツジの回廊は若干見頃を過ぎて少し花が傷んでいましたが、それでも初夏の訪れを感じさせる境内がとても爽やかでありました。


a0142976_10403091.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2014-06-01 10:50 | フォトブログ東京 | Comments(10)