<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

當麻の里夕景::収穫のとき

ふと夕焼けを観たくなり、収穫たけなわの葛城は當麻の里へ。

a0142976_15165488.jpg
* PhotoClickで拡大 *


がしかし、大阪から奈良の空模様を窺うのはなかなか難しく...


*続きます__
by WWMC | 2014-10-31 20:09 | フォトブログ奈良 | Comments(2)

宇陀夜明け10.26

先週に引き続きこの日曜日未明、宇陀路へ向かいました。

なんというのでしょうこの気分は。部活の朝練でもなく、遠足の朝でもなく。なんだか
いやにワクワクして予定の2時間も前から目醒め気味・・・やっぱり遠足ですかね(^^ゞ

a0142976_1530897.jpg
* PhotoClickで拡大 *


この素晴らしい場所で、美しい空と、適度な雲と、霧と。それらすべてがうまく合わさりあうときを求めて...


*続きます__
by WWMC | 2014-10-26 15:51 | フォトブログ奈良 | Comments(8)

朝露の野

早朝撮影のあと夢から醒めたようなぼぉっとした気分で車を走らせていますと、周囲の原っぱや小径が朝露にキラキラひかるのが見えました。

a0142976_17493512.jpg
* PhotoClickで拡大 *

陽当たりの良い道端にはうっすらと湯気が立ち上ります。


*続きます__
by WWMC | 2014-10-22 18:13 | フォトブログ奈良 | Comments(4)

宇陀路彼誰どき

雲一つ無いという天気予報の日曜日、夜明け前の奈良、大和路写真家のお歴々が通われる場所へと急ぎました。

今年1月に続いて今回2度目の訪問でも運良くかぎろひをこの目にすることが出来ました。


a0142976_1540214.jpg
* PhotoClickで拡大 *


この日は畏友ratoさんに久々にお目にかかれ、また他の写真家の方々とも親しくお話しできてとても嬉しかった...
のではありますが、、、


*続きます__
by WWMC | 2014-10-21 18:21 | フォトブログ奈良

風の吹く前に:3:杉木立

前にも記しましたが写真を撮り歩くときに巡りあう様々な名称がこれまた興味深し。私が大好きなこの小さな神社の名前は

「葛城一言主(ひとことぬし)」 初めてこの名を耳にしたときからそのユニークさに強い印象をもちました。

a0142976_12523590.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2014-10-19 13:17 | フォトブログ奈良 | Comments(4)

風の吹く前に:2:柿

日本各地に深刻な被害をおよぼした台風19号でしたが、結局・・・

知りうる限りにおいて奈良地方には被害があまりなかったようです。一部外者ながらほっといたしました。


 【撮影:10月12日】
a0142976_16315781.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2014-10-17 18:17 | フォトブログ奈良

風の吹く前に:1:枝豆

半年前から計画して楽しみにしていた連休の旅を台風で泣く泣くキャンセル。でもそのかわりゆっくりと近場を散策することが出来ました。

今日は大和路写真家の皆さんが山麓線と呼ぶ葛城方面を撮り歩いてきました。


a0142976_16221116.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2014-10-12 16:54 | フォトブログ奈良 | Comments(10)

含羞の月::Eclipse2014

お隣さんちの植え込み越しに見る月は、はにかんだ乙女のごとく頬を染めて...

a0142976_20464184.jpg


*続きます___
by WWMC | 2014-10-08 20:50 | フォトブログ大阪 | Comments(6)

夜明けに乗ろう

その昔、AMラジオ深夜番組のクロージングに流れていた曲があります。



♪夜明けに、夜明けに乗ろう〜 いちばん、一番列車にさぁ〜
a0142976_7583971.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2014-10-07 08:08 | フォトブログ大阪 | Comments(2)

大和路初秋2014:4: 秋桜

秋桜夕照

a0142976_8282122.jpg
* PhotoClickで拡大 *


山辺の道でみかけた美しい秋桜。


*続きます__
by WWMC | 2014-10-04 08:40 | フォトブログ奈良 | Comments(8)