<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

TOKYOぶらりSNAP2015:薬王院

街歩きでお寺さんを見かけますとそれはもう必ず立ち寄ってしまいます。決して信心深いわけではありませんのにね。

a0142976_15163022.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2015-01-31 15:29 | フォトブログ東京 | Comments(10)

TOKYOぶらりSNAP2015:野鳥の森公園

こちらへ来る前にMapを見ていて、あ、行ってみたい...と思った場所がありました。

下落合 野鳥の森公園です。

a0142976_16285794.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-01-29 18:29 | フォトブログ東京 | Comments(8)

TOKYOぶらりSNAP2015:階段上のコンビ

わりと人気あるようです・・・彼ら。

a0142976_17463638.jpg
* PhotoClickで拡大 *


 

*続きます__
by WWMC | 2015-01-27 18:18 | フォトブログ東京 | Comments(4)

寒空に燃える

関西に住んでいながらいままではニュースでしか目にすることのなかった奈良若草山の山焼き撮影に初めて参加してきました。
いやあ、驚きました・・・あんなに大勢の人が居るなんて、しかも約束したように一定の距離をおいて幾重にも並ぶ三脚の列また列・・・
私なぞ日没までにそれを拝見するだけでワクワクでした。

さて撮影の首尾はといいますと、、、散々でありました。この日の撮影にまったく不適当な三脚とカメラ...帰って見てみますと頭を抱えるようなブレブレ写真ばかり orz。
それでも、真っ青から漆黒へと色を変えゆく冬空のもと、先達に様々な教えを請いながら仲間6人で撮影した数時間は、心躍らせる貴重な体験でした。楽しかったなあ。


a0142976_1195864.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-01-26 17:27 | フォトブログ奈良 | Comments(16)

TOKYOぶらりSNAP2015:下落合

東京で関西住まいの私たちもなんとなく耳にしたことがあるなあという地名をみかけるとやっぱり興味が湧いてきます。

都内やその周辺のしょっちゅう歩きまわっている人物から「下落合も面白いよ」と聞き、さっそくカメラを持って出掛けました。

a0142976_17241415.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-01-25 17:30 | フォトブログ東京

TOKYOぶらりSNAP2015:六本木

  
冬まっただなかの東京へ出かけてきました。 車窓からつい撮ってしまう富士川の風景です。

しかし...iOS8カメラのバーストモード、便利だけれどあまりの音に自分で赤面してしまいます(^^;)

a0142976_18442290.jpg
* PhotoClickで拡大 *


いつも夕方に着いた東京で、気まぐれにどこか一箇所ぶらりスナップを楽しみにしていて
この日はタクシーの運転手さんに「赤坂氷川神社へお願いします」と頼むと
「はいっ」という威勢いい返事。でも、、、


*続きます___
by WWMC | 2015-01-22 20:31 | フォトブログ東京 | Comments(2)

氷結の造形:2:枯木

 
水面下に投げうたれた枯れ枝も、、、


a0142976_16362133.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-01-17 07:17 | フォトブログ奈良

氷結の造形:1:妖しの花

早起き撮影に余録あり。大和路を疾駆する写真家達の轍の後を追い、里山深くへ分け入ります。

そして年末にもご一緒した睡蓮池を再訪問。


大小様々な氷紋は、封じ込められた睡蓮の葉に咲く花のごと妖しく美しく。
a0142976_16474052.jpg
* PhotoClickで拡大 *



 

*続きます__
by WWMC | 2015-01-15 18:15 | フォトブログ奈良

燃え上がる雲

実は今朝がことしの大和路初訪問。  すなわち 初日の出(^^)

a0142976_17304935.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2015-01-11 17:27 | フォトブログ奈良

鳥が集まる池

各地荒れ模様の天候だったこのお正月。どうしても訪ねなくてはならぬ人あり名古屋に泊まりました。

しかし3日の名古屋は綺麗に晴れ上がり、待ち時間に、とある公園の池の周りの小径を歩きました。

a0142976_17111742.jpg


*続きます__
by WWMC | 2015-01-09 18:16 | フォトブログ:: | Comments(8)