<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天空の梅

きょうは日中ずっと雨模様の西日本でしたが、ちょいと買い物などあり大阪へ。

雨に濡れずにあちこち歩き回れる大阪ステーションシティはこんな日でも面白い。

でもさすがにひとけの少ないノースゲートビルへのエスカレーターをどんどん登っていくと目の前にこんな風景が。

a0142976_213012100.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2015-02-26 23:29 | フォトブログ大阪 | Comments(4)

にわか雨・風の森

風の森神社のあたりを車でゆっくり流していたとき、突然あたり一面、紗がかかったようにぼんやりしたかと思うと、

サーッという密やかな音とともにまるで霧のような雨が降りだしました。それはちっとも不快ではなく窓を開け手をかざしてみたくなるようなこぬか雨。

a0142976_15311864.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2015-02-25 18:02 | フォトブログ奈良

カモ神社の源

ロケハンの途中でたまたま見つけて立ち寄ったこちらの神社、入り口に高鴨神社とありました。

その名を確かめてああここが!と気付きましたが、これがなんとも由緒正しき神社なのです。

a0142976_2235429.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-02-21 23:18 | フォトブログ奈良 | Comments(4)

春を探して:3:仕事の跡

奈良の里をそぞろ歩くたのしみのひとつが、農家の方々のお仕事の跡をたどること。

a0142976_17352723.jpg
* PhotoClickで拡大 *


とは言っても門外漢の私の
勝手な想像でしかないのですけれど


*続きます___
by WWMC | 2015-02-18 18:33 | フォトブログ奈良 | Comments(4)

春を探して:2:先触れ

山の草木で春を告げるのが梅だとすれば

里に春の先触れをしてくれるのはこの花でありましょう。

a0142976_15325588.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-02-13 18:13 | フォトブログ奈良 | Comments(12)

春を探して:1:探梅

だれがせっかちといって、写真家ほどせっかちな人種はありますまい。

年の瀬が迫る頃には雪はまだかといい、年が明け冬空が続くと梅はそろそろかなと話したり。

かくいう私もそのひとり。宇陀への早朝撮影の帰り道、今年初の探梅に。

a0142976_2022818.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2015-02-11 20:30 | フォトブログ奈良 | Comments(6)

寒中に咲く

真冬の厳しい季節のなかで咲く花があります。


a0142976_165648100.jpg
* PhotoClickで拡大 *


大阪は岸和田市にある蜻蛉池公園へ参りました。


*続きます__
by WWMC | 2015-02-09 18:09 | フォトブログ大阪 | Comments(6)