<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大和路盛夏2015:3:雲流る 風の森峠

 
風の森峠・・・数年前にこの素敵な地名を一度耳にして以来、ずっとここが気に掛かっていました。

大和葛城山麓の田畑が緑一色に染まるこの季節の夕景を撮りたくなりその地へ車を向けました。

a0142976_16214619.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2015-07-28 18:07 | フォトブログ奈良 | Comments(6)

大和路盛夏2015:2:里の彩り

曙光を撮り終えた後はさしたる目的もなく車を走らせます。

このところそんなときにはどうしても宇陀方面にハンドルを切りがち。

a0142976_15282471.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-07-26 15:49 | フォトブログ奈良

大和路盛夏2015:1:葛城古道曙光

前日の予報は曇りのち晴れ。 早起きしても朝陽はむりだろな、きっと徒足になるだろうな...とは思へど

ひょっとしてという微かな期待を胸に、暗いうちから家を抜け出しました。

a0142976_1513119.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-07-24 18:07 | フォトブログ奈良 | Comments(12)

若草山初夏:3:プレイヤーズ

若草山の舞台にかかせぬ役者さん、この朝はほとんど丘を登ってこず。

ほんの少しだけ姿を見せたあまえんぼうの子鹿も

a0142976_134847.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-07-22 18:07 | フォトブログ奈良

若草山初夏:2:輝く丘

押っ取り刀で立てた三脚からみた東の山の端にはすでに陽のたまが顔をのぞかせていました。

a0142976_14132974.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-07-19 14:29 | フォトブログ奈良 | Comments(8)

若草山初夏:1:まにあわなかった朝

初夏の若草山がすばらしく美しいことを写友さん達のブログで知り、これは行かなくてはと思い立ち

日曜日早起きして東に向かいます。しかしながら読みが甘かった、ものすごく甘かったのでありました。

a0142976_1739244.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-07-14 18:00 | フォトブログ奈良

梅雨只中明日香村:2:雨が育む

雨の中で雨を見ながら長い時間を過ごす、

写真を撮るようになって、それも大和路を撮るようになってからそんな機会が増えました。

a0142976_20502614.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-07-09 21:23 | フォトブログ奈良 | Comments(4)

梅雨只中明日香村:1:丘を越えて

丘を越える坂道を走るのが好き。

絶景ポイントが多々点在する明日香村の坂道のなかでも、この丘を越える道は白眉でありましょう。

a0142976_20403258.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2015-07-05 20:59 | フォトブログ奈良 | Comments(8)

白い花

野や山が緑一色に染まるこの季節、山中にひっそり自生している花を見つけたりすると
ふと心がなごみます。


東吉野村のせせらぎでウツギの花が水しぶきを浴びながら風に揺れていました。
a0142976_1675576.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-07-02 18:02 | フォトブログ奈良