<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

道央の夏2015:5:渓流にて

旅立つ前から思い描いていた風景に出会えた気がしました。

雨で激しさをました渓流の水音と時折風に鳴るざざーっという葉音に包まれながら、長い間この場所を離れられませんでした。

a0142976_152188.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-08-30 15:04 | フォトブログ:: | Comments(6)

道央の夏2015:4:シャイな唇

然別湖畔の名峰:天望山の頂にはしょっちゅう雲がかかります。

この状態だけを観て帰られた方はきっと、なぜこの山がそんな別名で呼ばれるのか解らずに帰られるでありましょうね。

a0142976_18421882.jpg


*続きます___
by WWMC | 2015-08-28 18:45 | フォトブログ::

道央の夏2015:3:雲中で待つ

「さあ着きました、ここが東雲湖です」 Mさんの掛け声に苦笑する一行。

湖面はまったく見えず、ミルクを流したようなもやが周囲をやさしく包み込んでいます。でもそれはとても安らいだ気分。

a0142976_1527614.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2015-08-25 18:08 | フォトブログ:: | Comments(6)

道央の夏2015:2:湖面へそして林の中へ

旅の2日目は早朝からシーカヤックでの湖上散策+トレッキングのガイドツアーへ。然別湖の東岸に位置する天望山の麓へ湖面を漕ぎ渡って上陸し、そのまま隣の東雲湖までトレッキングという贅沢なメニュー。

この朝は見事な晴天、いやぁ出発前にはこんな空を拝めるとは思ってもみませんでした。説明もそこそこに私たち四人は二艘のカヤックに分乗して湖面へと滑り出します。

a0142976_15231342.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2015-08-20 19:44 | フォトブログ:: | Comments(10)

道央の夏2015:1:霧の然別

休暇の5日間で夏の道央を旅してきました。前半2泊は然別湖の予約でしたが出発前の天気予報は荒れ模様・・・

密かに心に描いていた満天の星空に関しては、ほぼ諦めムードで新千歳から長駆 然別を目指します。


a0142976_20325013.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2015-08-15 21:33 | フォトブログ:: | Comments(14)

大和路盛夏2015:6:夏休み

若き頃には夏休み前の脳内イメージは「海!太陽!風!」ではち切れそうになっていたものですが、

最近の私の脳内といえばもっぱら「緑陰、静寂、涼風...」というような感じの夏休み直前であります。

a0142976_17232722.jpg
* PhotoClickで拡大 *


ということで来週は暫く夏休みをいただき、またrefreshして現れますのでよろしくお願いいたします。

暑さ本当に厳しき折から皆様もどうぞご自愛ください。    平成25年 盛夏

by WWMC | 2015-08-08 08:08 | フォトブログ奈良

大和路盛夏2015:5:月傾きぬ

人間の脳というのは勝手なものです。

焼けに出会えない日が続けば夜明けに車を走らせていても「きっと今日もダメだろうな」と思い、

前の週にすばらしい朝焼けに出会えたというと「今日もひょっとすると...」などと根拠の無い期待が膨らみます。

a0142976_15171686.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-08-06 18:06 | フォトブログ奈良

大和路盛夏2015:4:朝露の田

この朝は、間に合いました。

葛城古道のとあるポイントで山の端にうっすら紅が差したころになんとか三脚を立てました。

a0142976_10123441.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-08-02 10:34 | フォトブログ奈良 | Comments(10)