<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

山里のキャンバス

秋桜畑の早朝撮影を終えたあと、写友さんたちに教わり屏風岩公苑を初訪問してまいりました。

a0142976_17551175.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2015-10-30 18:30 | フォトブログ奈良 | Comments(6)

秋桜畑で朝練_満開

明日香村の秋桜が満開になってるのを知り、日曜朝に再訪。真っ暗な畑に着くともうすでに4〜5名のベテラン写真家さんがスタンバイ。

澄み切った明けの空に たくさんの星が綺麗に輝いています。


a0142976_15251796.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2015-10-26 18:10 | フォトブログ奈良 | Comments(4)

TOKYOぶらりSNAP2015:赤坂見附

赤坂見附の交差点から眺める皇居の向こうの空が こんどは黄金色に輝いていました。

a0142976_15145765.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-10-23 18:23 | フォトブログ東京

TOKYOぶらりSNAP2015:六本木アゲイン

生まれて初めてPIZZAという食べ物があることを知ったのがここでした。それもたしかこのあたりの街角だったような・・・

それは1960年台、まだ小学生のころでした。

a0142976_18491718.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2015-10-21 18:59 | フォトブログ東京

秋桜畑で朝練_若者

青い空と白い雲もやっぱりいいですね

さて、カメラを抱えたオジサン達の朝練が終わったコスモス畑。こんどは...

【撮影:2015年10月12日】
a0142976_18143722.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2015-10-16 18:27 | フォトブログ奈良

秋桜畑で朝練_曙光

真っ暗な明日香村の空き地に車を停め三脚をかついで歩き出します。目を凝らしてみると秋桜畑に面したほそい畦道に

早くもずらりと居並ぶ写真家たちのシルエット・・・と、その暗がりから掛かる「おはよう!」の声、嬉しい瞬間。

私の朝練が始まります。
【撮影:2015年10月4日】

a0142976_1426945.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2015-10-14 18:14 | フォトブログ奈良 | Comments(8)

秋澄む白馬:6:山と空

今回の短い旅で痛感したのが山の空の変化の早さ。

この時も昼間にロケハンしていた場所に着いたとたん、星空に掛かる綺麗な雲が白馬岳から流れてくるシーンに出会ったのですが、数枚撮影したあとに、はっと気付くと...

a0142976_8113765.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-10-10 08:37 | フォトブログ::

秋澄む白馬:5:八方尾根

今回の旅で一番の好天の時間帯に、八方尾根登山道のほんの入口だけ散策してきました。

a0142976_173768.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-10-07 18:07 | フォトブログ::

秋澄む白馬:4:朝焼けの頂

森の中に建つホテルの部屋をそっと抜け出し、真っ暗ななか北アルプスの頂を臨める場所へ急ぎます。ついて間もなく東の空に焼け始める気配あり。

まずはそちらを数枚撮ったあと西の空を振り返ると、てっぺんに雲を載せた北アルプスの頂きがブルーの空を背景にはや姿を現しました。

a0142976_1627145.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2015-10-05 18:05 | フォトブログ:: | Comments(8)

秋澄む白馬:3:雲中の散策

やっぱり白馬に来たからには、遠望するこの山々に少しでも近づかなくてはと

ゴンドラに乗って栂池自然園へと向かいます。

a0142976_15382121.jpg


*続きます___
by WWMC | 2015-10-01 18:01 | フォトブログ::