<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こころ西吉野へ:4:陽光あびて

西吉野の桃源郷にたどり着くには少々勇気が要ります。急坂道やこんなコースターの線路のような道を通っていかねばなりません。

そしてなによりそれらは地元の方々の生活道路。路肩をいためたり脱輪などはもってのほか。細心の注意でゆっくりと車を進めます。

a0142976_18263365.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:3月26日】



【お知らせ:ことしも参加します】
a0142976_9104278.jpg
★詳しくはPhoto click↑★


*続きます___
by WWMC | 2016-03-31 18:00 | フォトブログ奈良 | Comments(7)

こころ西吉野へ:3:新たな挿し色

先の訪問から6日経った土曜の午後、ふたたび西吉野へと。

素晴らしい青空のもと、ほとんど人に会うことなく撮影を楽しめました。

a0142976_187528.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:3月26日】


*続きます__
by WWMC | 2016-03-29 22:31 | フォトブログ奈良

こころ西吉野へ:2:わずかの霧

ガス...これは大和路写真家仲間の符丁のようなものでして普通に言えば霧とか雲ですね。

そのガスが、これまたほんの少しだけ向こうの谷筋に流れてくるのが見えました。

a0142976_17165170.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:3月20日】



【お知らせ:ことしも参加します】
a0142976_9104278.jpg
★詳しくはPhoto click↑★

 
 

*続きます___
by WWMC | 2016-03-25 18:03 | フォトブログ奈良

こころ西吉野へ:1:少しの青空

大和路のあちこちにに春が訪れるこの時期、写真家の心はまさに在原業平のそれでありましょう。

かく言う私も はようから心は西吉野へと。

日の出を待つ桃源郷。
a0142976_18274559.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:3月20日】



【お知らせ:ことしも参加します】
a0142976_9104278.jpg
★詳しくはPhoto click↑★

 
 

*続きます
by WWMC | 2016-03-23 23:16 | フォトブログ奈良 | Comments(2)

春よ来たれ:2:大阪の桃源郷

この峠道の麓、大阪側は大阪府八尾市です。

府内に長らく住んできた私ですが、こちらへは初訪問...いやこれが実に素晴らしいところでした。

a0142976_1122950.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:3月12日】


*続きます___
by WWMC | 2016-03-19 16:02 | フォトブログ大阪 | Comments(6)

春よ来たれ:1:十三峠

春の息吹を感じたくて、晴れ上がった土曜の午後、大阪と奈良の県境にある峠へ向かいました。


a0142976_18393116.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:3月12日】


*続きます___
by WWMC | 2016-03-18 21:44 | フォトブログ奈良

春の陽を待つ:2:大和平野

写真家は季節に敏感、いや過敏と評して良いのかもしれません。

長い間こういう風景を待っていた気がし、この春の一日のはじまりを実感したひとときでした。

a0142976_1722670.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:3月6日】


*続きます___
by WWMC | 2016-03-14 18:00 | フォトブログ奈良

春の陽を待つ:1:夜明け

春の陽が昇り来るところを背景に梅を撮りたかったのです。

前日、五條市にむかう道すがら横目で確かめていました、何本かの梅の木が満開を迎えつつある姿を。
「これだけ咲いてれば明朝、夜明け前でもなんとか場所はわかるんじゃないかな...」なんて思いつつ。

これが甘かった、大甘でした。5時過ぎの葛城山麓線は真っ暗やみ。何箇所か車を駐めても梅の木がみつかりません。
とりあえず夜明け前の空を撮っていますと、東の空にほんのり赤みがさしてきます。
こりゃいかん・・・

a0142976_2036818.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:3月6日】


*続きます___
by WWMC | 2016-03-12 20:53 | Comments(6)

南朝の里の梅林:3:夕照

谷間に射す陽光がだんだん心もとなくなってきたので、出かける前に地図であたりをつけていた高台へいそぎます。

a0142976_15374644.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:3月5日】


*続きます__
by WWMC | 2016-03-10 18:10 | フォトブログ奈良

南朝の里の梅林:2:暉る春

この日思い描きつつ車を走らせていたのが陽の光にきらきら暉る梅林の風景。

a0142976_1655511.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:3月5日】


*続きます___
by WWMC | 2016-03-09 18:07 | フォトブログ奈良 | Comments(2)