<   2016年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

桜風景2016:17:Epilogue〜名残の桜

この朝は大台ヶ原全体が長いあいだ乳白色の霧に包まれていました。

その幻想的な風景を楽しんだあと写友さんとともに、名残の桜を求め霧が晴れはじめたドライブウェイをくだります。

a0142976_10352983.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月24日】


*続きます___
by WWMC | 2016-04-30 12:30 | フォトブログ奈良 | Comments(8)

桜風景2016:16:大台ヶ原黎明

名残の桜風景をもとめて、奈良県の最深部大台ヶ原へ

漆黒の夜が明けゆく谷の向こうに、うっすらと山桜の美しい色彩が浮かび上がります。

a0142976_18594220.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月24日】

*続きます___
by WWMC | 2016-04-26 19:06 | フォトブログ奈良

桜風景2016:15:天から散る花

散る桜は ほんとうに美しい。

ましてやこんな雄大な風景のただなかで 延々と降り続く花吹雪に包まれようとは...

a0142976_16224033.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月17日】


*続きます___
by WWMC | 2016-04-25 18:10 | フォトブログ奈良

桜風景2016:14:飛びさる雲

雨とともに急に強く吹き出した風に、屏風岩の天空にかかる雲が

ものすごい勢いで頭上を通り過ぎてまいります。

a0142976_132333.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月17日】


*続きます___
by WWMC | 2016-04-24 17:08 | フォトブログ奈良

桜風景2016:13:春の嵐・屏風岩

大和路の春を語るときここも絶対に外せないポイント、屏風岩にまいりました。

荒天の予報で少し遅めに着いたとたん、青空も覗いていた天空が俄にかき曇り突然の激しい雨。

a0142976_8342017.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月17日】


*続きます___
by WWMC | 2016-04-23 13:18 | フォトブログ奈良

桜風景2016:12:戒長寺の春

「桜咲いたよー、はよ来な散ってしまうよお...」

そんな写友さんの電話にratoさんとふたりで苦笑しながら榛原の古刹:戒長寺へ急遽むかうことに。

a0142976_11185956.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月10日】


*続きます___
by WWMC | 2016-04-21 18:00 | フォトブログ奈良

桜風景2016:11:バス停で

この停留所を見るために車を走らせました。三重県のある山間いの町まで。

そして運良く 今を盛りの枝垂れ桜に文字通りあふれんばかりの桜色に包まれたバス停が出迎えてくれました。

a0142976_17271270.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月10日】


*続きます___
by WWMC | 2016-04-20 18:04 | フォトブログ::

桜風景2016:10:宇陀の桜

宇陀の桜、そう聞いてこの辺りの風景を思い浮かべる方は多いのかもしれません。

さほどに見事な桜並木が、名峰:伊那佐山を借景にした川の畔に延々と続いています。

a0142976_16134864.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月10日】


*続きます___
by WWMC | 2016-04-19 18:49 | フォトブログ奈良

桜風景2016:9:吉野山黎明

 数年前から伺ってはいました。桜のピーク期間の吉野山の人出は尋常ならず、と。

朝5時前、真っ暗な中、裏道を通ってたどり着いた吉野山の頂上から写友さんとふたりゆっくりと車で下る坂道には、すでに写真家が鈴なり。昨夜からの夜明かし組の面々でありましょう。

これはもう諦めるかな...と思ったとき奇跡的にも一台の駐車spaceが見つかりました。かくして人生初の吉野の桜撮影に漕ぎつけることができました。

a0142976_1942192.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月10日】



【お知らせ:ことしも参加します】
a0142976_9104278.jpg
★詳しくはPhoto click↑★


*続きます___
by WWMC | 2016-04-18 20:08 | フォトブログ奈良

桜風景2016:8:桜井の丘で

奈良県桜井市には、長谷寺や談山神社、大神神社に檜原神社などの名刹や山の辺の道があり、写真家の心を捉えて離さぬ里山がひろがります。

その一角、今井谷にある小高い丘の上に一本の枝垂れ桜の老木が立っています。

a0142976_20114110.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月3日】


【お知らせ:ことしも参加します】
a0142976_9104278.jpg
★詳しくはPhoto click↑★


*続きます__
by WWMC | 2016-04-17 20:27 | フォトブログ奈良