<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鎮守さん

宇陀路を走る車の中からながめる風景にはいつも心和まされます。

この田んぼのなかの小さな鳥居もそのひとつ。

a0142976_15371047.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影5月22日】


*続きます___
by WWMC | 2016-05-31 18:05 | フォトブログ奈良

光をうけて

山の端から離れたお陽さまをみて、撮影隊は三々五々散ってゆき

思い思いのスポットを探して三脚を移動します。

a0142976_2013451.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影5月22日: by_NIKON D750】


*続きます___
by WWMC | 2016-05-26 20:41 | フォトブログ奈良

嬉しい夜明け

山際にうっすらと霞の掛かる朝でした。暗いうちから集まった7人の仲間。私にとっては大和路写真に傾倒するきっかけのひとつとなった思い出の撮影地。

そしてそのきっかけをつくってくれた友人達がみな期せずしてそこに顔をそろえてくれました。

それがなにより嬉しい朝でした。


a0142976_19301984.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影5月22日: by_NIKON D750】


*続きます___
by WWMC | 2016-05-22 19:54 | フォトブログ奈良 | Comments(10)

満ち満ちる水

 【灌漑:かんがい】 水路を作って田畑に必要な水を引き、土地をうるおすこと。

いまも漢字で書くことさえ出来ないこの言葉ではありますが、そのイメージは幼い頃から何度も形を変えては私の脳内に像を結んできました。

a0142976_154320.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影5月15日】


*続きます___
by WWMC | 2016-05-19 18:05 | フォトブログ奈良

0430の逡巡

写真家というのはおかしな人種です。誰に頼まれたわけでもなく真っ暗なうちからゴソゴソと起きだしては朝の里山へ車を走らせます。

と、東の空に早くも焼けの気配、4時30分。迷います・・・行くか停まるか、登るか下るか、一人でウウ~ン.ウウーンと唸りながら。

結局、逡巡が中途半端な絵となり。あぁ情けなや、学習効果の少ない男よ。

a0142976_20445250.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影5月15日】


*続きます___
by WWMC | 2016-05-17 21:02 | フォトブログ奈良

田園のマジック

この季節にいつも思うことがあります。それは、

まるでマジック・・・

a0142976_2015522.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影5月8日】


【お知らせ:私が参加した写真展にエキサイト編集部の方がいらしてくださいました⤵】
エキサイトブログCAFE


*続きます__
by WWMC | 2016-05-14 21:05 | フォトブログ奈良 | Comments(4)

いつも通りに

GW最後の日曜朝、さしたる目的はなく夜明けから大和路へ。   というのも、、、

ドック入りしていた愛機D750が予想以上に早く戻ってきたので、とにかくシャッターを切りたくて明日香村へ車を停めました。

ところが...

a0142976_756178.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影5月8日】


*続きます__
by WWMC | 2016-05-12 08:15 | フォトブログ奈良

藤をさがして

古より謡曲や歌舞伎などにもしばしば取り上げられてきた藤の花。桜とならび和の趣をつよく感じさせるこの妖艶な花の美しい季節です。

この日は藤だけを撮ろうときめ夜明けの大和路へ車を走らせました。

a0142976_174694.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月29日 室生湖】


*続きます___
by WWMC | 2016-05-09 18:07 | フォトブログ奈良

春を彩る花

春の野山や里を眺むれば、冬には決して気づかなかった木々の彩りにしばしば目を奪われてしまいます。

此度はat randomに...

a0142976_15411757.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【ミツバツツジ 撮影:4月17日 曽爾村 】


*続きます___
by WWMC | 2016-05-07 15:53 | フォトブログ奈良

ブナ林の春

予想を超えた寒さに震えた朝でした。大台ヶ原の森も深い霧に包まれています。

a0142976_84095.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月24日】


続きます___
by WWMC | 2016-05-02 18:05 | フォトブログ奈良