<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初はす

ことしも大和路に蓮が咲き始めたようです。

a0142976_20561126.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影6月26日】


*続きます*
by WWMC | 2016-06-29 21:13 | フォトブログ奈良 | Comments(4)

期待したあさ

「どうします...?」「うん...やっぱり儂あそこにするわ」 真夜中にボソボソと家人に聞こえぬよう電話する男二人_映画や小説なら間違いなくこれは悪巧みの相談。

夏至から数日ばかりすぎたこの朝、多くの写真家が真夜中の道を思い思いのポイントに向かったことでしょう。多分おんなじ想いを心に念じつつ。

a0142976_1771949.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影6月26日】


*続きます*
by WWMC | 2016-06-27 19:27 | フォトブログ奈良

水鏡夕照

田植え時期に夕暮れの明日香村を流していると、あちこちで軽トラが畦道を走っていたりカブが田圃の脇に停めてあるのを目にします。

そしてそこには一日の仕事を終えようとする農家の方々の姿も。

a0142976_18132690.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影6月18日】


*続きます___
by WWMC | 2016-06-24 19:06 | フォトブログ奈良

それぞれの夕陽

夜明け前から動き出すことの多い大和路写真家も、田植えの終わったこの季節には天気の良い夕暮れどきに出かけます。とりわけ「明朝は雨でしょう...」なんていう予報が出ますと夕方からソワソワしだします。かくいう私もこの日、明日香村の棚田で夕陽を待ちました。

でも現地につくと日没地点に分厚い雲が・・・すこし落胆して別所で撮影中のNさんに電話をすると「なに言うてんの、これからやがな!」と、嬉しい叱咤が。気を取り直して撮影開始です。

a0142976_160535.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影6月18日】


*続きます___
by WWMC | 2016-06-21 18:06 | フォトブログ奈良 | Comments(6)

光浴びる妖精

高い杉木立の間を抜けてきた朝の光が青い妖精たちのもとへとどき始めます。

a0142976_18185998.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影6月12日】


*続きます___
by WWMC | 2016-06-17 22:20 | フォトブログ奈良

ホタルへの想い

ホタルを観に行きたい。もう何年ものあいだそう言っては行けずに...いや、行かずに毎年の夏を過ごしていました。今年こそと思い立ち平日の夕刻、友人からの情報を頼りにホタルの里へ向かいます。

地元の人しかしらないホタルの名所に着いて「このあたりかな?」とメールを送ると「イヤ...違うと思う」と返信。そのうち「今から行きます!」と急遽駆けつけてくれることにm(__)m

持つべきものは友であります。


この川辺も良い雰囲気だったのですが達人曰くのもっと飛ぶところへ移動して撮影開始です。 
a0142976_1731297.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影6月9日】


*続きます___
by WWMC | 2016-06-14 18:02 | フォトブログ奈良

田植え前線

大和路の田植えは東から西へ・・・GWのころから6月にかけてゆっくり進んでまいります。

a0142976_16472991.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影6月9日】


*続きます__
by WWMC | 2016-06-12 16:50 | フォトブログ奈良 | Comments(2)

誰そよぶ青い妖精

以前は友人の作品を見せてもらっても正直のところさほど興味をそそられませんでした。

でも昨年自分の目で見てシャッター切って以来、、、仲間同様すっかり虜に。

ことしも奈良の山中に青い妖精がたくさん咲きました。

a0142976_20474730.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影6月5日】


*続きます___
by WWMC | 2016-06-11 21:02 | フォトブログ奈良

確かな業

大和路にはさほど広大な農地を見かけることはありません。

むしろどちらかといえば農家の方にとっては耕作しにくいところが多いのかもしれません。

a0142976_11242125.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影5月22日】


*続きます___
by WWMC | 2016-06-04 12:06 | フォトブログ奈良