滝と緑と姫蓮華

竜口尾根を下山した私たち一同は、リーダーの案内でいくつかのポイントで撮影しながら、

ある巨大な滝を目指して山道をさらに奥地へと車を進めました。 

a0142976_188424.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影5月7日】


*続きます*
# by WWMC | 2017-05-26 21:13 | フォトブログ奈良 | Comments(2)

芽吹きの色

どんなときにもリーダーはたいへんです。私の場合、いつも山歩きはただ着いてくだけのお気楽登山。この朝など行く先の山の名さえ知らずに登り始めたのですから。

でも、そんなことを苦にせず先導してくれる良き友人の存在は真にありがたい。

さて、この日は新緑を楽しむハイキング...のつもりでしたが・・・

a0142976_1748881.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影5月7日】


*続きます*
# by WWMC | 2017-05-23 19:23 | フォトブログ奈良 | Comments(2)

新緑の里山2017:6:Epilogue

「手彫りのトンネルがあるんです・・・」

前日、宿の奥方のそんな言葉に「行きたい!」という強い気持ちと「いやぁ危ないなあ」という気持ちが相半ば。ひと晩じゅう頭からはなれませんでした。

なにせそこまでの道は落石だらけ、車もほとんど走らず携帯は圏外。 おまけにその石といったら地学の標本かと見まがうようなエッジの効いた石^^;

a0142976_1816313.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影5月5日】


*続きます*
# by WWMC | 2017-05-19 20:05 | フォトブログ奈良

新緑の里山2017:5:緑に包まれ

思うようなPhotoがちっとも撮れなかった朝ではありましたが

この短い旅でのもうひとつのこんな願望は十分に満たされました・・・

「緑に包まれて過ごしたい」
a0142976_17194643.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影5月5日】


*続きます*
# by WWMC | 2017-05-18 07:52 | フォトブログ奈良

新緑の里山2017:4:渓流の朝

夜明けの暗い川沿いの道をゆっくり走り始めました。次第に明るくなる車窓に心が逸りついついアクセル全開に。

そして白みはじめた渓流の上には真っ白な霧が漂って・・・    いません。   あぁ無情

a0142976_1834546.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影5月5日】


*続きます*
# by WWMC | 2017-05-16 19:05 | フォトブログ奈良 | Comments(2)

新緑の里山2017:3:村に泊まる

南紀から北へ緑の中を抜けて国道をひた走り、川上村へ到着。

a0142976_1440720.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影5月4日】


*続きます*
# by WWMC | 2017-05-13 18:36 | フォトブログ奈良 | Comments(4)