ほんのちょっと京都:師走'09

"予想外"の紅葉もさすがにもう終焉を迎えた師走の京都へ、ほんのちょびっとだけおじゃましてまいりました。

この景色、誰でも見られて、誰でも撮ることができますが、、、はてさて何度見ても、何度撮ってもいいですなあ
a0142976_8522947.jpg

# by wwmc | 2009-12-14 08:20 | フォトブログ京都 | Comments(4)

予想外の紅葉::見返りもみじ

・・・と名付けたのは私、なんですが。波うった硝子障子の表面に引きつけられます。

これにて、そろそろ紅葉2009シリーズ打ち止め、に。ご高覧感謝します
a0142976_17482263.jpg

# by WWMC | 2009-12-09 17:46 | フォトブログ大阪 | Comments(6)

予想外の紅葉::見はるかす秋色

昔からこの地域は「木部」とよばれており、いまでも植木屋さんや造園業の方の「しこみ」に使われる土地柄だそう・・・道理で周囲の山の綺麗なこと
a0142976_18131012.jpg
* PhotoClickで拡大 *

# by wwmc | 2009-12-07 18:13 | フォトブログ大阪 | Comments(0)

予想外の紅葉::ちいさなせせらぎ

お庭の奥にある小さな落水。
水面に反射する陽光がバックライトのようにゆらめきながら葉っぱを照らします
a0142976_12453349.jpg

# by wwmc | 2009-12-05 12:45 | フォトブログ大阪 | Comments(2)

予想外の紅葉::どこまでも赤く

こってりとした赤、、、大阪風味...かな?
a0142976_18445913.jpg

# by wwmc | 2009-12-04 18:45 | フォトブログ大阪 | Comments(0)

予想外の紅葉::密かに色づき

深閑とした杉木立を背景に、黄色い楓の古木がひっそりと枝を垂れ...
a0142976_14503864.jpg

# by wwmc | 2009-12-03 17:12 | フォトブログ大阪 | Comments(2)