タグ:吉野山 ( 4 ) タグの人気記事

一躍の春:10:桜花繚乱

一週間ぶりの吉野山。

下千本はすでに散り初めて、中千本が満開に。

a0142976_17391390.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影4月16日】


*続きます*
by WWMC | 2017-04-24 19:04 | フォトブログ奈良

一躍の春:6:霧の下千本

吉野山、この言葉の持つ響きは春の訪れとともにどんどん高まります。

通称:下千本の山桜の開花情報が届いた雨上がりの日曜日、夜明けをまたず吉野山へ走りました。

a0142976_18104658.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影4月9日】


*続きます*
by WWMC | 2017-04-18 21:37 | フォトブログ奈良 | Comments(2)

桜風景2016:9:吉野山黎明

 数年前から伺ってはいました。桜のピーク期間の吉野山の人出は尋常ならず、と。

朝5時前、真っ暗な中、裏道を通ってたどり着いた吉野山の頂上から写友さんとふたりゆっくりと車で下る坂道には、すでに写真家が鈴なり。昨夜からの夜明かし組の面々でありましょう。

これはもう諦めるかな...と思ったとき奇跡的にも一台の駐車spaceが見つかりました。かくして人生初の吉野の桜撮影に漕ぎつけることができました。

a0142976_1942192.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月10日】



【お知らせ:ことしも参加します】
a0142976_9104278.jpg
★詳しくはPhoto click↑★


*続きます___
by WWMC | 2016-04-18 20:08 | フォトブログ奈良

桜風景2016:5:吉野の麓

 
吉野山にはいくつもの神社仏閣が点在しますが、山の麓にある吉野神宮を訪れました。

a0142976_1618492.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月3日】


*続きます___
by WWMC | 2016-04-11 18:08 | フォトブログ奈良 | Comments(2)