タグ:夕陽 ( 8 ) タグの人気記事

紅葉風景2016:13:燃えあがる秋

秋の陽は雲間に隠れたりまた顔を出したりしながらどんどん傾いていきます。

a0142976_16575882.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます*
by WWMC | 2016-11-28 20:11 | フォトブログ大阪

大阪の海は

 
悲しい色やね  とブルースシンガーは唄いました。

a0142976_17212799.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影8月25日】

久かたぶりのような気がした澄んだ空気の夕暮れどき、大阪の海と沈む夕陽を撮りにまいりました。




 

*続きます*
by WWMC | 2016-09-13 07:41

たなばたの夕べ:Before the sunset

七夕の日の夕刻、夕陽を撮りたくなり 関空をみはるかす

泉南はマーブルビーチへ向かいました。

a0142976_17153563.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影7月7日】


*続きます__
by WWMC | 2016-07-10 17:25 | フォトブログ大阪

それぞれの夕陽

夜明け前から動き出すことの多い大和路写真家も、田植えの終わったこの季節には天気の良い夕暮れどきに出かけます。とりわけ「明朝は雨でしょう...」なんていう予報が出ますと夕方からソワソワしだします。かくいう私もこの日、明日香村の棚田で夕陽を待ちました。

でも現地につくと日没地点に分厚い雲が・・・すこし落胆して別所で撮影中のNさんに電話をすると「なに言うてんの、これからやがな!」と、嬉しい叱咤が。気を取り直して撮影開始です。

a0142976_160535.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影6月18日】


*続きます___
by WWMC | 2016-06-21 18:06 | フォトブログ奈良 | Comments(6)

こころ西吉野へ:4:陽光あびて

西吉野の桃源郷にたどり着くには少々勇気が要ります。急坂道やこんなコースターの線路のような道を通っていかねばなりません。

そしてなによりそれらは地元の方々の生活道路。路肩をいためたり脱輪などはもってのほか。細心の注意でゆっくりと車を進めます。

a0142976_18263365.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:3月26日】



【お知らせ:ことしも参加します】
a0142976_9104278.jpg
★詳しくはPhoto click↑★


*続きます___
by WWMC | 2016-03-31 18:00 | フォトブログ奈良 | Comments(7)

南朝の里の梅林:3:夕照

谷間に射す陽光がだんだん心もとなくなってきたので、出かける前に地図であたりをつけていた高台へいそぎます。

a0142976_15374644.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:3月5日】


*続きます__
by WWMC | 2016-03-10 18:10 | フォトブログ奈良

棚田初夏:2:あかね雲

お天道様を味方につけ、かつそれに逆らわなければここでの撮影はとても平和。

広角レンズをつけてただシャッターを切るだけでこんな絶景が誰にでも手に入ります。

a0142976_1139548.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2015-06-07 12:00 | フォトブログ奈良 | Comments(10)

夕陽のレビュー

初瀬の棚田に、長らく待っていた斜めの光線が刺しはじめました。

a0142976_1721969.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2015-05-25 18:13 | フォトブログ奈良 | Comments(8)