タグ:御所市 ( 6 ) タグの人気記事

春待つこころ2017:5:春はくる

日曜ごとの撮影にしばらく出かけられそうになく、少しだけ時間がとれた土曜日の午後

もう一度梅のある風景を撮りたくて、山麓線を南へ。

a0142976_8173291.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:平成29年3月11日】


*続きます*
by WWMC | 2017-03-18 08:48 | フォトブログ奈良 | Comments(2)

曼珠沙華2016:4:大和平野に

大和平野はさほど広くはありません。

こちらの山からを見下ろすとあちらの山が手に届くような距離にみえるところもあるほど。

a0142976_8313339.jpg
* PhotoClickで拡大 * 


*続きます*
by WWMC | 2016-10-01 08:55 | フォトブログ奈良

曼珠沙華2016:3:丘を登って



この花束は あなたに...

a0142976_17184741.jpg
* PhotoClickで拡大 * 


*続きます*
by WWMC | 2016-09-29 07:28 | フォトブログ奈良

曼珠沙華2016:2:朝焼けのあとで

この朝はゆっくりでした。夜明け撮影は見送る予定で家を出たその途中、奈良へ向かう高速道の上で

ものすごい朝焼けに出会いました。東だけでなく上空まで鱗雲が美しく燃え上がっていました。

まあ、そんなもんだろう...と何度も自分に言い聞かせながら日の出を迎えたあぜ道で遅ればせながらの一枚。

a0142976_21134182.jpg
* PhotoClickで拡大 * 


*続きます*
by WWMC | 2016-09-28 08:04 | フォトブログ奈良

桜風景2016:1:晴天の枝垂桜

ことしの開花はどうなのかな...などと気を揉んでいるうちに、そんな私たちのことなどお構いなしに桜前線が今、日本列島を駆け抜けています。

遅ればせながら本稿も、大和路の桜風景を少しずつお届けいたします。まずは葛城古道:九品寺の桜から。

a0142976_15492346.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:3月26日】


*続きます___
by WWMC | 2016-04-06 21:17 | フォトブログ奈良

春の陽を待つ:1:夜明け

春の陽が昇り来るところを背景に梅を撮りたかったのです。

前日、五條市にむかう道すがら横目で確かめていました、何本かの梅の木が満開を迎えつつある姿を。
「これだけ咲いてれば明朝、夜明け前でもなんとか場所はわかるんじゃないかな...」なんて思いつつ。

これが甘かった、大甘でした。5時過ぎの葛城山麓線は真っ暗やみ。何箇所か車を駐めても梅の木がみつかりません。
とりあえず夜明け前の空を撮っていますと、東の空にほんのり赤みがさしてきます。
こりゃいかん・・・

a0142976_2036818.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:3月6日】


*続きます___
by WWMC | 2016-03-12 20:53 | Comments(6)