タグ:明日香村 ( 44 ) タグの人気記事

春待つこころ2017:1:夜明けの梅

まいとしこの季節になると心に呟いてしまうこのフレーズ。

ことしも春を待つ心持ちがしだいしだいにふくれあがってくるのを感じます。

a0142976_18431180.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:平成29年2月19日】


*続きます*
by WWMC | 2017-02-28 21:00 | フォトブログ奈良

コスモスと宙:2:密やかに

人気の無い場所にひっそり咲いている花々を思い描きながら明日香村の棚田の奥へと進んでいきますと

細い農道の奥まった場所にイメージ通りの小さな花園がありました。

a0142976_1711266.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影10月10日】



More
by WWMC | 2016-10-14 20:04 | フォトブログ奈良

コスモスと宙:1:藤原宮跡

この季節のこの風景もことしで3度目、ここに来るとcosmosのもうひとつの訳語「宇宙」をいつも連想してしまうのです...

...というような夢を見ていて、ハッと気付くと目覚ましが鳴らず寝過ごしてしまい、もう既に5:30am! 脱兎のごとく私は奈良藤原宮跡へと駆け出しました。

a0142976_17473511.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影10月10日】




*続きます*
by WWMC | 2016-10-12 20:00 | フォトブログ奈良

豊穣の里で:秋晴れ

やっぱり10月10日は休日にかぎるな・・・

そんなふうにあらためて想った気持ち良い秋晴れの明日香村を散策してまいりした。

a0142976_16413849.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影10月10日】




*続きます*
by WWMC | 2016-10-10 17:18 | フォトブログ奈良

豊穣の里で:10月の稲

大和路の稲作は東から西へ向かってすすみます。


a0142976_8175772.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影10月2日】




*続きます*
by WWMC | 2016-10-08 08:28 | フォトブログ奈良

豊穣の里で:9月の稲

9月の稲は凜々しく そして瑞々しい。

a0142976_184377.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影9月11日】




*続きます*
by WWMC | 2016-10-05 20:05 | フォトブログ奈良

曼珠沙華2016:5:明日香村秋景

大和路でソロの撮影が一段落したとき、他所の写友さんとの合流が決まると

「ほな明日香村で^^」  大抵そうなります。

a0142976_16445067.jpg
* PhotoClickで拡大 * 


*続きます*
by WWMC | 2016-10-02 17:03 | フォトブログ奈良

蓮田黎明::光明さして

右手の山々の稜線に待ちかねた光芒がすぅっと現れました。

a0142976_20530936.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影8月7日】


*続きます*
by WWMC | 2016-08-11 21:24 | フォトブログ奈良

蓮田黎明::お盆の前に

前日の眩むような熱気をそのままはらんだ夜空が稲淵の谷を覆っています。

四方に広がる棚田のなかほどにある蓮田の前に陣取った数人の写真家の姿。

やがて眼前のくらがりに薄桃色の宝石のような蓮華がぽつりぽつりと姿を現します。

a0142976_21594485.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影8月7日】


*続きます*
by WWMC | 2016-08-09 22:31 | フォトブログ奈良

すず風の古宮

そろそろ陽も傾きかけたころ仲間と古宮へ向かいました。

a0142976_21333955.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影7月31日】


*続きます*
by WWMC | 2016-08-06 22:06 | フォトブログ奈良 | Comments(10)