タグ:桜 ( 10 ) タグの人気記事

一躍の春:9:夕照の桜

初瀬からの帰り道、明日香村は天香具山の近くに車を駐めました。このあたりには果物畑がたくさん。丁度、桃の花が満開でした。

路傍のお店の方と少しお話し店先の八朔を買い求めたあと、古池の周囲を歩きました。

a0142976_17481564.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影4月13日】


*続きます*
by WWMC | 2017-04-22 19:04 | フォトブログ奈良

一躍の春:5:思いがけない桜

俄雨と霧には事欠かない半日が過ぎた帰り道、葛城路を車でロケハンしながら車を走らせていたところ

「あれ?あんな所に・・・」と思いがけないところに桜が。少し歩を進めてさらに驚いたことになんと、見事な桜並木が続いています。

あわてて車へとってかえし、三脚をかついで夕闇せまる並木道へ急ぎます。

a0142976_19335266.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影4月8日】


*続きます*
by WWMC | 2017-04-16 20:08 | フォトブログ奈良

一躍の春:4:動と静

山裾を吹き抜けていく春の嵐。 風の通り道なのか、向こうの竹林がときに激しく揺さぶられます。

眺めているだけでおもしろい。

a0142976_21563791.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影4月8日】


*続きます*
by WWMC | 2017-04-14 21:53 | フォトブログ奈良

桜風景2016:11:バス停で

この停留所を見るために車を走らせました。三重県のある山間いの町まで。

そして運良く 今を盛りの枝垂れ桜に文字通りあふれんばかりの桜色に包まれたバス停が出迎えてくれました。

a0142976_17271270.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月10日】


*続きます___
by WWMC | 2016-04-20 18:04 | フォトブログ::

桜風景2016:9:吉野山黎明

 数年前から伺ってはいました。桜のピーク期間の吉野山の人出は尋常ならず、と。

朝5時前、真っ暗な中、裏道を通ってたどり着いた吉野山の頂上から写友さんとふたりゆっくりと車で下る坂道には、すでに写真家が鈴なり。昨夜からの夜明かし組の面々でありましょう。

これはもう諦めるかな...と思ったとき奇跡的にも一台の駐車spaceが見つかりました。かくして人生初の吉野の桜撮影に漕ぎつけることができました。

a0142976_1942192.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月10日】



【お知らせ:ことしも参加します】
a0142976_9104278.jpg
★詳しくはPhoto click↑★


*続きます___
by WWMC | 2016-04-18 20:08 | フォトブログ奈良

桜風景2016:7:奥明日香の春

大淀町から深い林の中を突き抜けて曲がりくねった山坂道を進むと明日香村へ入っていきます。

明日香村の奥座敷、入谷の春景色です。

a0142976_23292716.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月3日】


*続きます__
by WWMC | 2016-04-14 23:50 | フォトブログ奈良

桜風景2016:6:吉野山のむかい

 
吉野川を挟んで吉野山の向かい側に建つ寺院:世尊寺へ。

a0142976_19103946.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月3日】


*続きます___
by WWMC | 2016-04-12 21:21 | フォトブログ奈良

桜風景2016:5:吉野の麓

 
吉野山にはいくつもの神社仏閣が点在しますが、山の麓にある吉野神宮を訪れました。

a0142976_1618492.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:4月3日】


*続きます___
by WWMC | 2016-04-11 18:08 | フォトブログ奈良 | Comments(2)

桜風景2016:2:名も無く

この季節、路傍や山中の名も無き桜に見とれることがしばしば。

a0142976_17324253.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:3月27日】


*続きます
by WWMC | 2016-04-07 18:19 | フォトブログ奈良

桜風景2016:1:晴天の枝垂桜

ことしの開花はどうなのかな...などと気を揉んでいるうちに、そんな私たちのことなどお構いなしに桜前線が今、日本列島を駆け抜けています。

遅ればせながら本稿も、大和路の桜風景を少しずつお届けいたします。まずは葛城古道:九品寺の桜から。

a0142976_15492346.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:3月26日】


*続きます___
by WWMC | 2016-04-06 21:17 | フォトブログ奈良