タグ:梅 ( 8 ) タグの人気記事

春待つこころ2017:1:夜明けの梅

まいとしこの季節になると心に呟いてしまうこのフレーズ。

ことしも春を待つ心持ちがしだいしだいにふくれあがってくるのを感じます。

a0142976_18431180.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:平成29年2月19日】


*続きます*
by WWMC | 2017-02-28 21:00 | フォトブログ奈良

春の陽を待つ:2:大和平野

写真家は季節に敏感、いや過敏と評して良いのかもしれません。

長い間こういう風景を待っていた気がし、この春の一日のはじまりを実感したひとときでした。

a0142976_1722670.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:3月6日】


*続きます___
by WWMC | 2016-03-14 18:00 | フォトブログ奈良

梅花咲く'10:7:緑萼梅

こんな、なんか語感のおどろおどろしい梅のあること、してまたそれらがとても美しいこと、を知ったのも
梅の写真を撮りに行ったときでした。

ながながと続けて参りました今年の梅は、これにて了。ここまで見てくださってありがとうございました。
a0142976_18213449.jpg


あと2枚...
by wwmc | 2010-03-01 18:22 | フォトブログ奈良 | Comments(2)

梅花咲く'10:5:白梅のたたずまい

好天にめぐまれた21日、日曜日。大和郡山市のとある公園へ、観梅に。

さあていよいよ満開!・・・・とは全くいかず、まだ五分[いや...ほんとは三分(.. )]咲きではありましたが、
人もまばらな早朝の公園でゆーっくりと梅と向き合ってまいりました。

咲きかけの白梅が様々な表情をみせてくれましたよ。

a0142976_17395512.jpg


続きあります___
by wwmc | 2010-02-22 17:42 | フォトブログ奈良 | Comments(2)

梅花咲く'10:4:雫のように

たまには、どっぷりマクロも撮りたく...
a0142976_811749.jpg
    でも、もっとガブリ寄りしないといけませんよね。反省
by wwmc | 2010-02-19 08:10 | フォトブログ大阪 | Comments(4)

梅花咲く'10:3:開きゆく

蕾から花が開いていく、そんな課程を想像できるようになったのも写真のおかげ、です。

a0142976_18215497.jpg

by wwmc | 2010-02-17 18:22 | フォトブログ大阪 | Comments(2)

梅花咲く'10:2:毎年のあいさつ

かれこれ、3〜4年になりましょうか、こちらで観梅をさせていただくのは。

こうなると、毎年のご挨拶、のように撮らせてもらう木ができてまいります。
今年も咲き始めておりましたな...
a0142976_1823512.jpg

by wwmc | 2010-02-16 18:23 | フォトブログ大阪 | Comments(2)

梅花咲く'10:1:光をあびて

「梅は咲いたか桜はまだかいな....」

写真を撮るようになってからというもの、この季節ほど心躍る時期はほかにないように思えます。
また、年々、桜よりも梅の花への思い入れが強くなってきているのを個人的には感じます。

まだまだ蕾ばかりが目立つ梅の木を拝見しにいつもの高津神社へ・・・(ぼちぼちアップいたします)
a0142976_181722.jpg

by wwmc | 2010-02-15 18:01 | フォトブログ大阪 | Comments(4)