タグ:DA 55-300mm F4-5.8 ( 107 ) タグの人気記事

奈良里山初夏2014:3:仕事のあと

この時期の田んぼを拝見して歩くもう一つの楽しみは・・・

a0142976_16434238.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2014-06-16 18:00 | フォトブログ奈良

室生湖新緑::水辺の春

室生湖は今が旬です...大和路写真の達人ratoさんのブログでそんな言葉を目にした瞬間、、、

居てもたっても居られなくなり、日曜あさ遅めのスタートで宇陀路へGo!

a0142976_17425872.jpg
【撮影:Apr27/2014】


*続きます__
by WWMC | 2014-05-10 18:02 | フォトブログ奈良 | Comments(8)

印彩都写真展2014:開催中

フォトグループ印彩都 による写真展「時をこえて」

本日より6日間、東京:神楽坂にて開催致します。

連休のひととき、皆様どうぞ会場にお越し下さい。

a0142976_820367.jpg
*photo clickで拡大*


【★印彩都写真展★→ご案内は こちら
a0142976_7431146.jpg

★写真展の仲間たち:
「雲母(KIRA)の舟に乗って」の雲母舟さん
「夢色とうめい」のskyさん
「さっちゃんのつれづれなるままに」のさっちゃん
「水平 flat」のkkyk3118さん
「たーやのBlog~人生、それが旅~」のたーやさん
「iij’s blog ときたま 気ままに…」のiijさん 
「merryの徒然日記」のmerryさん
「GREENHANDS-NOTE」のGREENHANDSさん 
「marble+marble」のりんさん
「*Photo Garden*」のfukuyuminiaさん
「Le cafe de l'ange」のangeさん
「JIN-LIME CAFÉ」のJINさん
「THE PHOTO DIARY by CANON」のpradoさん
 shizukoさん
「walk with my Camera」のshu

★応援部隊
「BAGUS! Arak Okano's Photo BLOG」のアラックさん
「青空を見上げて」のGold Kiraraさん
by WWMC | 2014-05-01 08:28 | フォトブログ::

秋の始まり2013::仲麻呂が見た月

  

天の原 ふりさけみれば 春日なる
         三笠の山に 出でし月かも
              阿倍 仲麻呂
a0142976_1547666.jpg
*photo clickで拡大*


*続きます__
by WWMC | 2013-09-26 17:55 | フォトブログ奈良 | Comments(12)

写真展:心の旅へ_皆様へのご報告

ことしのGWに東京:神楽坂でひらいた私たちphoto group:印彩都の写真展_心の旅へ_

先にも申し上げましたが、皆さんの温かい励ましや支え、お心遣いによって
大盛況のうちに終えることが出来ました。皆様から頂戴した募金の領収書が本日、手元に届きました。
a0142976_17533630.jpg
こんなにも沢山いただいた皆さんのご厚意、お志を決して無駄にしないよう
これからもメンバー全員が心を寄せ合って活動して参りたいと思います。


★私自身は以下の2点とphotobookを展示させて戴きました。

___雨が来る(奈良県・長谷寺)___
a0142976_21494476.jpg
本堂の高い舞台から見はるかす初瀬の谷は春も盛り。とおく響きくる雷鳴に
再びほの暗さをました朝の森に五重塔が白く浮かび上がっていました。


___雨止んで(大阪府・天満橋)___
a0142976_21495851.jpg
夏のおわりの午後、突然の驟雨におそわれた大川沿いの公園。
やがて雨が通り過ぎるとあたりはぴたりと風が凪ぎ、都会の公園に一瞬の静寂が訪れました。



私は今回が初の写真展出展であり、他のメンバーの作品を見ていても
まだまだだなあと反省するところしきりでありました。
これを糧としてまた来年に向け頑張りたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。


a0142976_18173072.jpg
insightBLOGへ

by wwmc | 2013-05-21 18:29 | フォトブログ東京 | Comments(8)

探梅:2013

開花が遅れているという梅の様子をちょっと見に、大阪は高津神社へ探梅に。

a0142976_1755516.jpg
神社隣の公園も含めて予想通りまだほとんど蕾み固しでしたが



毎年2月に一番最初に綺麗に咲いてくれるこの老木にことしもご挨拶。 * PhotoClickで拡大 *
a0142976_18184653.jpg
曇ったり晴れたり、はたまた霙や小さな雪粒が落ちてきたりと



めまぐるしく変わるお天気に
a0142976_18202212.jpg
早々に退散することにいたしました。


早くあったかくなりますように・・・

by wwmc | 2013-02-22 18:37 | フォトブログ大阪 | Comments(26)

走る鳥クン

先月末、水仙を撮りに行って空振りをくらった大阪府内のとある公園。

あまりにも手持ちぶさただったので、サザンカの植え込みに望遠レンズを向けていたところ、、、

ん...?
a0142976_1833859.jpg


お!とFocusをロックオンした次の瞬間、タタタタタ....

a0142976_1843631.jpg
あ〜そんな走ったらイカンっちゅうの。おじさん慣れてないんだからね、こういうの。



彼は植え込みの芝生をチョンチョンとついばんでは、また走ります。
a0142976_1874562.jpg
* PhotoClickで拡大 *
あ、なんかついてるよ、くちばしに(^^)



最後はじぃーっと朝陽の方向をみつめていたかと思うと
a0142976_1810120.jpg
ぱーっと冬の空へ飛び去っていきました。

ごめんね、きみの名前も私はわからずじまい。

でもちょっと印象にのこった一羽の鳥クンでありました。

by wwmc | 2013-02-06 08:06 | フォトブログ大阪 | Comments(12)

絵具箱のごとく::洛西 善峯寺

京都西山のその山肌は、まるで幼な子の絵の具箱のように

数えきれないほど多くの色彩で埋め尽くされておりました。

a0142976_8443273.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by wwmc | 2012-12-03 09:04 | フォトブログ京都 | Comments(20)

光の庭で::洛北 蓮華寺の秋

京都の北の奥座敷のひとつ、八瀬に向かう国道沿いの小さな路地の奥にそのお寺はあります。

a0142976_15164449.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます____
by wwmc | 2012-11-30 18:04 | フォトブログ京都 | Comments(16)

古き山の紅葉:4:山への畏敬

太古の宗教では、さまざまな自然が信仰の対象になっていたようです。

a0142976_8104618.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by wwmc | 2012-11-19 08:30 | フォトブログ奈良 | Comments(4)