タグ:PENTAX K-5 ( 291 ) タグの人気記事

紀勢のせんろ

単線の線路際の土手がたまらなく好きです。  やっぱり幼いころの記憶とどこかで通じているのでしょうか・・・

a0142976_22414729.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2014-11-07 23:11 | フォトブログ:: | Comments(3)

紀勢の海:夜明け

年に一度、晩秋に紀北町を訪れることにしています。少しの用事と幾人かの人々に会うために。私にとっては心の洗濯のような旅。

ことしは夜明け前の浜辺に三脚を立てて日の出を待ちました。

a0142976_853197.jpg
* PhotoClickで拡大 *

湾の向こうに小さな漁港が見えます。


*続きます__
by WWMC | 2014-11-05 08:48 | フォトブログ::

宇陀夜明け10.26

先週に引き続きこの日曜日未明、宇陀路へ向かいました。

なんというのでしょうこの気分は。部活の朝練でもなく、遠足の朝でもなく。なんだか
いやにワクワクして予定の2時間も前から目醒め気味・・・やっぱり遠足ですかね(^^ゞ

a0142976_1530897.jpg
* PhotoClickで拡大 *


この素晴らしい場所で、美しい空と、適度な雲と、霧と。それらすべてがうまく合わさりあうときを求めて...


*続きます__
by WWMC | 2014-10-26 15:51 | フォトブログ奈良 | Comments(8)

宇陀路彼誰どき

雲一つ無いという天気予報の日曜日、夜明け前の奈良、大和路写真家のお歴々が通われる場所へと急ぎました。

今年1月に続いて今回2度目の訪問でも運良くかぎろひをこの目にすることが出来ました。


a0142976_1540214.jpg
* PhotoClickで拡大 *


この日は畏友ratoさんに久々にお目にかかれ、また他の写真家の方々とも親しくお話しできてとても嬉しかった...
のではありますが、、、


*続きます__
by WWMC | 2014-10-21 18:21 | フォトブログ奈良

夏休み2014

  
ご訪問ありがとうございます。
夏休みで旅に出ますので本ブログは当分お休みをいただきます。

a0142976_17135854.jpg
* PhotoClickで拡大 *


旅の写真をまたこちらで皆さんのお目にかけることが出来ればと思っています。
気候不順の折からどうか皆さんもご自愛ください。

by WWMC | 2014-08-08 18:08 | フォトブログ::

蓮華魅了:2:天空へ

泥水のなかで寒い冬を耐えた地下茎から、いつのまにかするするとその長い緑色の茎を天に伸ばし、蓮は開花します。

天空に向かって咲くかのようなその神秘的な姿。何度目にしても幾度撮らせてもらっても飽きることがありません。

a0142976_1742135.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2014-07-11 18:08 | フォトブログ京都 | Comments(2)

蓮華魅了:1:発光

蓮の花は変幻自在。

つぼみから開花そして朽ちてなお美しく不可思議なその色、造形は、次々と変わりゆきながら多くの人々の心をつかんでやみません。

先週末、2年ぶりで大好きな宇治:三室戸寺を再訪しました。 まずは花自身がまるで輝きを放っているかのような印象の6カットを。

a0142976_15435423.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2014-07-09 18:04 | フォトブログ京都 | Comments(6)

北摂初夏2014:2:勝尾寺

久安寺から林道を経て箕面の山中にある勝尾寺を尋ねました。

a0142976_1549848.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2014-06-25 18:04 | フォトブログ大阪 | Comments(6)

奈良里山初夏2014:3:仕事のあと

この時期の田んぼを拝見して歩くもう一つの楽しみは・・・

a0142976_16434238.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます___
by WWMC | 2014-06-16 18:00 | フォトブログ奈良

奈良里山初夏2014:1:空を映す

爽やかな風の五月が過ぎ、車窓から眺める奈良の里山もどんどんその色合いを変えていきます。

黄土色をみせていた田んぼには満々と水が湛えられるようになり、やがてそこが緑の苗で次々と埋められていきます。

田植え...なんていい響きの言葉でありましょうね。日曜あさ、ほんの少しだけ早起きして奈良の里山へ。

a0142976_15192538.jpg
* PhotoClickで拡大 *


*続きます__
by WWMC | 2014-06-09 18:14 | フォトブログ奈良 | Comments(14)