人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝と山寺:1:おごそかに

酷暑まっただなかの先週末、ほんの少しでもと涼を求めて奈良は天理市にある「桃尾の滝」へ。
いや、こんな近場にこんな滝や修験場があるとはついぞ知りませず、今回初めての訪問でした。
滝と山寺:1:おごそかに_a0142976_20504812.jpg




おお、なんかはやくもちょっと厳かな雰囲気・・・
滝と山寺:1:おごそかに_a0142976_20511180.jpg
清めのお塩が盛られた橋をると、
滝と山寺:1:おごそかに_a0142976_20513036.jpg
そこはもう立派な修験場でありました。
滝と山寺:1:おごそかに_a0142976_20522197.jpg

滝の奥にある小さな石仏に向かい、一心に祈りを捧げます。
うわ滑りそう...というような高所まであがる女性もいたり、
滝と山寺:1:おごそかに_a0142976_20531370.jpg
頑張った人には拍手...じゃあないのかもしれませんが(^^ゞ
滝と山寺:1:おごそかに_a0142976_20541116.jpg
ん?ぼく?、、、ぼくは、んーっと、、どうしょうかなあ...
滝と山寺:1:おごそかに_a0142976_20592557.jpg
PhotoQuality今回はかなり残念・・・どうかご勘弁をm(_ _)m次回は坂道を登ります

by wwmc | 2010-08-06 20:55 | フォトブログ奈良