人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏から秋へ:1:ならのFairyland

例年ですと私の秋の始まりは萩の花の撮影から・・・しかし今年は、まだまだどちらも咲き始めたばかりのよう。

先週末に訪れた明日香村の田や畑もまだまだ炎天下に焦がされつづけていましたが、青空に浮かぶ雲だけは、やっと秋の気配を漂わせてくれていました。
夏から秋へ:1:ならのFairyland_a0142976_2046862.jpg




こちらは、本薬師寺跡と呼ばれる遺構にある、休耕田を利用したホテイアオイの栽培地です
夏から秋へ:1:ならのFairyland_a0142976_2051586.jpg
あまりの繁殖力のため最近では害草扱いされかねないそうですが、この時期の明日香村では、夏から秋への季節の入れ替わりを彩る大切な風物詩になっています。
夏から秋へ:1:ならのFairyland_a0142976_20512337.jpg
私には、この花が薄紫の衣をまとった妖精のように見えてしかたがありません、、、私だけかもしれませんがね...
夏から秋へ:1:ならのFairyland_a0142976_20513880.jpg
ふむ、見ようによっては、なんとなく御仏の雰囲気も漂わせていたり...
夏から秋へ:1:ならのFairyland_a0142976_20524312.jpg
タッタッタッタッ...”おかあちゃん、、、め、めっちゃぎょーさん咲いたあるで!”
夏から秋へ:1:ならのFairyland_a0142976_20533049.jpg
今年もこの景色を見にここに来られて、久しぶりに青々とした山並みを見られて、ああ幸せー、、とつくづく思った土曜日でした
夏から秋へ:1:ならのFairyland_a0142976_2054132.jpg

by wwmc | 2010-09-21 20:55 | フォトブログ奈良