人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菩提寺:1:あじさい

今月初め、久々に私共の菩提寺へ。

菩提寺:1:あじさい_a0142976_17451716.jpg


といっても、お参りにじゃなくちょっと撮影に、という不信心ぶり、、、反省。

菩提寺:1:あじさい_a0142976_17463874.jpg



13年前に他界した父は、その昔、田舎から当地へ転居してきたために、菩提寺を持っていませんでした。


菩提寺:1:あじさい_a0142976_17465350.jpg

自身の余命を知った父と二人、初めてこのお寺を訪れたのは、ちょうど梅雨明けがまちどおしい今じぶんであったように記憶します。

菩提寺:1:あじさい_a0142976_17474250.jpg

あの日、打ち捨てられたような小さな空堀になぜか群生していたカラーの花。真っ白な花と葉っぱのつややかなグリーンが、今も瞼に浮かんできます。

菩提寺:1:あじさい_a0142976_17482253.jpg

今はもうその空堀も埋められて有りませんでしたが...




誰もいない境内に石畳を修理する石工さんのつち音だけが、ひびいています・・・久しぶりなので、もう少し境内を歩かせていただきます。

菩提寺:1:あじさい_a0142976_17494418.jpg

【撮影:6月9日】

by wwmc | 2011-06-20 17:52 | フォトブログ大阪