人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまたま高山: in colour

上高地からの帰り道、単なる通過駅のはずだった高山駅で思いがけず待ち時間が2時間。

この日はまっさおな青空のぽかぽか秋の好日、しかも心地よい風も吹いていて

こりゃあ駅に居るわけにゃいくまい、と筋肉痛の脚を引きずるようにして街へ繰り出しました。
たまたま高山: in colour_a0142976_15254425.jpg





今年の猛暑は、こんな山間の街にも
* PhotoClickで拡大 *
たまたま高山: in colour_a0142976_15265235.jpg
夏の名残を残していきました。


高山祭のニュースで必ず見かける古い街並みを保存した地区は有名ですね。
たまたま高山: in colour_a0142976_1527373.jpg
この日もたくさんの観光客が楽しげに街を歩いておりましたよ。



名物の高山そばをさらっといただいたあと、脚がまた休もう休もうと言ってくるので
たまたま高山: in colour_a0142976_15271648.jpg
こんどは古い民家を改造した居心地のよいカフェで一休み


ガラス障子のえんがわに腰掛けて、撮ってきた写真をぱらぱらと見つつぼぉーっとしていますと
* PhotoClickで拡大 *
たまたま高山: in colour_a0142976_1527338.jpg
小さな坪庭からときおり涼しい風が、すぅっと吹きこんできます。 あぁ...極楽。



たまたま立ち寄った高山の街は、思いがけない おまけのご褒美でありました。

by wwmc | 2012-10-22 18:16 | フォトブログ::