人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに約束

大阪の街はかわりつつあります。とくに大阪駅周辺の変化には目を見張るばかり。

クリスマスイブ、街の様子に触れたくて訪れたここ梅田スカイビルは、そんな中でもかなり古株の観光スポット。
クリスマスに約束_a0142976_1814383.jpg

このツリーのあるスカイビル中庭は若者たちや家族連れで大賑わいでしたので早々に退散。



そんな喧噪のビル街のとなりに一軒、小さな結婚式場があります。
クリスマスに約束_a0142976_18151590.jpg
ここにはちゃんとチャペルもあり、まさに聖夜の聖なる場所。


またこのときがちょうど一組の挙式の開始であったようで、教会に集う一群の人たちがおられました。
クリスマスに約束_a0142976_18154641.jpg
* PhotoClickで拡大 *

そこでガードの方に許しを得て、門の前からそっと撮影させてもらいました。



きっと今夜この日この時刻にここを予約したカップルお二人は
クリスマスに約束_a0142976_18162825.jpg
かなり以前から相談していたのでしょうね。



「クリスマスにここで式を挙げようね、約束だよ...」
クリスマスに約束_a0142976_18221522.jpg
そんな2人の会話が浮かんできます。



さあいよいよゲストも入場です。
クリスマスに約束_a0142976_1822396.jpg
♪ Silent night...Holy night...



このあと隣のホテルでジンジャーブレッドをひとつ手に入れて
クリスマスに約束_a0142976_18244132.jpg
冷えた身体を温めるために帰宅の途につきました。心はほかほかさせてね・・・




*今夜はTVで「クリスマスの約束」(^^)...

by wwmc | 2012-12-25 18:27 | フォトブログ大阪