人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都梅三昧:2:雅なあたり

私が物知らずであるのは間違いないですが一般にこのあたりを指して漠然と御所と呼んでしまいがちです。

でも正しくは京都御苑なんですよね。京都のおひとはみなそう言わはるなあ、と気付くようになってからはそう呼ぶようにしています。

京都梅三昧:2:雅なあたり_a0142976_1726112.jpg
* PhotoClickで拡大 *


せっかく雅なお方々がかつて住まわれていたこのあたりでありますから

京都梅三昧:2:雅なあたり_a0142976_17282865.jpg

ちょっとそんなふうな梅風景がないかと梅園を歩いてみました。


京都梅三昧:2:雅なあたり_a0142976_17284232.jpg
すると一カ所ちいさなせせらぎが見つかり


京都梅三昧:2:雅なあたり_a0142976_1729017.jpg
水辺の梅を撮ることが出来ました。




そしてこちらは 「白梅 紅梅に相まみえるの図」
京都梅三昧:2:雅なあたり_a0142976_17295657.jpg
* PhotoClickで拡大 * これを撮って、ふと



「E.T.みたいやな」 と思うあたりが
京都梅三昧:2:雅なあたり_a0142976_1730826.jpg
私めの限界でござりました。雅にはほど遠いな...

by wwmc | 2013-03-19 07:34 | フォトブログ京都