人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀岡秋景2013:1:prologueは霧の中で

写真仲間に誘われ京都の奥座敷のひとつ、亀岡盆地へ紅葉狩りに出かけました。

この日最初の撮影地:亀岡鍬山神社の境内は、乳白色の霧につつまれていました。

亀岡秋景2013:1:prologueは霧の中で_a0142976_16562239.jpg
*photo clickで拡大*





 
雑事にとり紛れていて、ほぼ一ヶ月ぶりにカメラを手にした私め、
亀岡秋景2013:1:prologueは霧の中で_a0142976_1657792.jpg
やもたてもたまらず...まずはシャッターを押した霧の参道です。



白くもやのかかった拝殿も
亀岡秋景2013:1:prologueは霧の中で_a0142976_16572025.jpg
とても厳かに見えました。



少しずつ薄れゆくもやの中から次々と
亀岡秋景2013:1:prologueは霧の中で_a0142976_16573244.jpg
鮮やかな色合いのもみじが浮かび上がります。  *photo clickで拡大*


亀岡秋景2013:1:prologueは霧の中で_a0142976_16574815.jpg
やがて霧もうすれ
亀岡秋景2013:1:prologueは霧の中で_a0142976_16581347.jpg
参詣の方々の姿も増えてきて
亀岡秋景2013:1:prologueは霧の中で_a0142976_16575826.jpg
そろそろ撤収かな、と話していたところ...



もやの中から顔を覗かせた陽の光が合図であったかのように
亀岡秋景2013:1:prologueは霧の中で_a0142976_16582624.jpg
裏山の斜面が急に明るく、色を持ち始めてまいりました。


*次回へ続けます








 
by WWMC | 2013-11-19 18:00 | フォトブログ京都