人気ブログランキング | 話題のタグを見る

當麻の里夕景::収穫のとき

ふと夕焼けを観たくなり、収穫たけなわの葛城は當麻の里へ。

當麻の里夕景::収穫のとき_a0142976_15165488.jpg
* PhotoClickで拡大 *


がしかし、大阪から奈良の空模様を窺うのはなかなか難しく...





 
この日も竹内街道の下をくぐる長いトンネルを抜けたとたん
當麻の里夕景::収穫のとき_a0142976_1519383.jpg
それまでは真っ青だった西の空がどんよりとした曇に覆われています



でもいいんです。あまりがっかりはしません。
當麻の里夕景::収穫のとき_a0142976_15363521.jpg
こうして人気のない里山を歩かせていただくだけで心が安らぐのです。



當麻寺を臨むこの農道は眺めも良いからか
當麻の里夕景::収穫のとき_a0142976_15443857.jpg
散歩される何組かの地元の方々に出会い挨拶を交わしていました。



と、犬を連れたひとりの紳士が「ここからススキと塔を入れるといいですよ」と声を掛けてくださり
當麻の里夕景::収穫のとき_a0142976_15445412.jpg
もちろん即実行(^^)v  * PhotoClickで拡大 *



そして日の入りはもうだめかな...と諦めた瞬間、雲の隙間からさあっと光線が差し込み
當麻の里夕景::収穫のとき_a0142976_15481537.jpg
ススキの群生と頭を垂れた稲穂の波をキラキラ光らせました。まさに破顔の一瞬でした。  * PhotoClickで拡大 *



山へ帰る幾種類もの鳥たちの声に耳を澄ませながら、だいすきな二上山麓の農道をいったりきたり
當麻の里夕景::収穫のとき_a0142976_15534725.jpg
かれこれ一時間ほど過ごしていると、山から降りくる冷気で肩が冷えるのを感じました。



しずかな奈良當麻の里の収穫のときも
當麻の里夕景::収穫のとき_a0142976_1553557.jpg
そろそろ終わりを迎えようとしているようです。   * PhotoClickで拡大 * 【撮影:10月23日】

by WWMC | 2014-10-31 20:09 | フォトブログ奈良