人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYOぶらりSNAP2015:下落合

東京で関西住まいの私たちもなんとなく耳にしたことがあるなあという地名をみかけるとやっぱり興味が湧いてきます。

都内やその周辺のしょっちゅう歩きまわっている人物から「下落合も面白いよ」と聞き、さっそくカメラを持って出掛けました。

TOKYOぶらりSNAP2015:下落合_a0142976_17241415.jpg
* PhotoClickで拡大 *




東京の街の面白さのひとつは
TOKYOぶらりSNAP2015:下落合_a0142976_1724337.jpg
そぞろ歩くうち思いがけずに出会う土地の起伏。



これに比べて完全フラットな大阪の街
TOKYOぶらりSNAP2015:下落合_a0142976_1726867.jpg
そこに住まう私には街なかに坂道があるということそれ自体が



とても魅力的に感じられます。
TOKYOぶらりSNAP2015:下落合_a0142976_17365065.jpg
ただ...昇り降りにちと苦労しますが^^;

 
近代日本の文豪や画家の住まいも数多くあったと聞くこのあたり。
TOKYOぶらりSNAP2015:下落合_a0142976_17354039.jpg
都心からやや北へはずれてはいますが


最近若者の住まいにも人気の街なのだそうです。
TOKYOぶらりSNAP2015:下落合_a0142976_17351156.jpg
新宿からの距離感はこんな感じ。



真っ青に晴れあがった冬空のもと、勝手気ままな街歩き。
TOKYOぶらりSNAP2015:下落合_a0142976_17272890.jpg
いましばらくお付き合いください。  * PhotoClickで拡大 *

by WWMC | 2015-01-25 17:30 | フォトブログ東京