人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道央の夏2015:6:雲海

旅の後半、出立前に何度も頭の中に想い描いていた風景をこの目にすることができました。

とはいえ実は、きっと見られないだろうな...と諦めてもいたのでしたが。

道央の夏2015:6:雲海_a0142976_15171650.jpg
* PhotoClickで拡大 *





山登りをされる方には、なんということもない風景なのでありましょう。しかし
道央の夏2015:6:雲海_a0142976_15233818.jpg
そうでない人のほとんど全てにとって、おもわず声を上げてしまう絶景であることに疑いの余地はありません。



上がる前には「そんな安楽、お手軽なことでいいのかな...」という申し訳ないような少しの逡巡がありましたが
道央の夏2015:6:雲海_a0142976_15291853.jpg
雲間を突き抜けたゴンドラが着いたトマム山の頂上に降りたった瞬間、そんなことは文字通り雲散霧消  * PhotoClickで拡大 *



幼子のようにわぁわぁ言いながら撮影にのめり込んでしまいました。
道央の夏2015:6:雲海_a0142976_15292987.jpg
雲海発生の報を聞いた人々が続々と登ってこられます。  * PhotoClickで拡大 *



欲を言えば、雲がもう少し低ければ手前の山の頂もみえたのかもしれません。
道央の夏2015:6:雲海_a0142976_15315069.jpg
いやでもしかし、本当に幸運。一度目でこんな風景を目にできる人は多くはないと思います。



そして、もうひとつ見られたらいいなと思っていたのが「流れくだる雲」
道央の夏2015:6:雲海_a0142976_15315943.jpg
その予兆が、雲間に見えてきました...それ、急げ頂上へ!   * PhotoClickで拡大 *

by WWMC | 2015-09-06 15:43 | フォトブログ::