人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れる雲とどまる雲

大地と大空が創り出す風景にはかならずと言っていいほど雲がかかります。 そして雲には、

流れてきては消えていく雲と、そこにいつまでも留まる雲、湧きだしてくる雲があります。

風景写真家ならどなたにも自明のことではあり、またそれを見つめる時間が楽しくもあるのですが。

流れる雲とどまる雲_a0142976_1881046.jpg
* PhotoClickで拡大 * 【撮影:2月7日】




 
この朝は留まる雲がなかなか曙光を見せてはくれませんでした。
流れる雲とどまる雲_a0142976_1882020.jpg
それでも早起きへの労いかほんの少しの焼けと「ここに朝陽あり」の矢印↑も(^^)でました。  * PhotoClickで拡大 *



やがて陽が昇るにつれて
流れる雲とどまる雲_a0142976_1882855.jpg
里山に素晴らしい青空が広がり始めました。



このあと仲間は雪山へ向かい
流れる雲とどまる雲_a0142976_18134787.jpg
私はひとり山中の湖を目指しました。  * PhotoClickで拡大 *

by WWMC | 2016-02-10 18:19 | フォトブログ奈良