人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田圃のなかの宙:1:夜明け前

農家の方々の春先からの作業がやっと整った田圃に美しい水が張られ、そして稲苗が植えられてまいります。

この美しさを夜明けに捉えるのはなかなか難しい・・・
田圃のなかの宙:1:夜明け前_a0142976_15185187.jpg
それはいろいろな意味で、ですが。

この朝も、思い描いていたスポットの1番目にはまだ全く水が無く
田圃のなかの宙:1:夜明け前_a0142976_15203980.jpg
2番目の目標スポットも一部の区画に水がなく、暗がりで場所変更。


どんどん赤くなっていく東の宙にじりじりしながら
田圃のなかの宙:1:夜明け前_a0142976_15221628.jpg
なんとか日の出前の宙の色を写し取れました。


なかなか上達しない自身の不甲斐無さに忸怩たる思いはありますが
田圃のなかの宙:1:夜明け前_a0142976_15232674.jpg
それでもやっぱり夜明けのソロ撮影は心が躍ります。

【撮影5月28日】










by WWMC | 2017-06-06 19:14 | フォトブログ奈良