人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和路初夏点描:2:想い出

実はこちらの蓮は頭にありませんでした。でも、たまたま近くを走っているとまだ仄暗い蓮田に数台の車が。

あ、なーんやもう咲いてるんや...


藤原宮跡に夏がきました。
大和路初夏点描:2:想い出_a0142976_17485392.jpg
すべての季節で楽しませてもらっているこちらは明日香村の北端。


こちらでは一年を通して様々な花木が実に丁寧に手入れされ
大和路初夏点描:2:想い出_a0142976_17495100.jpg
訪れる人々の目を楽しませ和ませてくださいます。

毎度の事ながら感心してしまいます。
大和路初夏点描:2:想い出_a0142976_17511023.jpg
この花を撮影するようになってもう何年になるだろう...


と撮影しながら自問し、ちょっと調べてみました。
大和路初夏点描:2:想い出_a0142976_17542263.jpg
すると私が蓮花を初めてカメラに収めたのが2004年、もう13年も経つのですね。


いやはや月日の経つのはなんとやらでありますが
大和路初夏点描:2:想い出_a0142976_17562667.jpg
いまでもその時の驚き、感動はしっかりと脳裏に焼き付いています。


コンデジひとつを握りしめ、ひとりで京都嵐山まで出かけ
大和路初夏点描:2:想い出_a0142976_17580060.jpg
そして小さな液晶に映し出された光輝く花を見てまさに度肝を抜かれました。


自身の撮った絵とは本当に信じられない想いでした。
大和路初夏点描:2:想い出_a0142976_18005760.jpg
ひょっとするとこの花は


私が写真に傾倒するきっかけの一つだったのかもしれません。
大和路初夏点描:2:想い出_a0142976_18122337.jpg
初心忘るなかれ。

















by WWMC | 2017-07-11 18:13 | フォトブログ奈良